________________________________________________________________________

豚丼 激旨!大歓喜!

この辺りではちょっとした名物になっている…、らしい豚丼。

これを今日のお昼に食べました。
butadon500.jpg

少し前に、その土地の文化や名物などを紹介する情報番組で
紹介されたそうで、店の入口に、

  当店自慢の豚丼!
  テレビ×××の「○○○○○」で
  紹介されました~

と書かれた写真入りの大きな紙が貼ってありました。

でも店内は、思ったほどお客さんは入っておらず、
余裕で席に着くことが出来ました。

この店は、とんかつや豚生姜焼きなど、豚肉を使った料理が
メインらしく、豚丼もここのご主人手作りの特製タレに
漬け込んだ豚肉をほどよく焼いて、ごはんに乗せた逸品と
紹介されています。

テレビ取材の時、取材にやって来た有名なタレントと一緒に
撮ったご主人と奥さんが写っている写真、それにサイン入りの
色紙が壁に貼ってあります。

しかし、ま…、小さな町の小さなとんかつ屋ですから、
お客さんも連日押し寄せてくるってほどじゃないみたい
です。


さて、豚丼ですが、お味噌汁に漬物が付いて500円!

これはお値打ちだと思います。

豚丼はごはんの盛りもよく、何より豚肉がみっしりと
盛り付けられています。

肉の一切れ一切れが大きめで、とても壮観です!

香ばしいタレの匂いが鼻孔をくすぐり、胃袋を刺激して
きます!

僕は、まずお味噌汁をひと吸いして、さっそく豚肉を
一枚、箸でつまみ上げました。

つまみ上げた豚肉の下には、さらに豚肉が敷き詰められており、
みっしりと幾重にも豚肉が敷いてあることが分かり、たちまち
僕は目を輝かせ、歓喜に胸を躍らせました!

1枚の豚肉をパクリと口に入れ、噛んでみると、これがもう!

メッチャやわらかくて、甘辛い、そしてコクのあるタレと
肉本来の旨味が絡み合い、トロリと口の中でとろけていきます!

  旨い!旨過ぎ!!
  激旨だよ、こいつは!

こうなるともう止まりません!

豚肉を食べ、その下から見えてきたごはんを掻っ込み、
また豚肉を1枚食べ、2枚食べ、そう!

連続食べしても、まだまだ豚肉は充分残っているのです!

久しぶりに呼吸するのも忘れるほど、のめり込んで
食べました!

ホント、素晴らしい豚丼でしたヨ!

ごちそうさまー♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:豚丼 テレビ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

マルチ君の母

こんにちは
この豚丼はとてもお安くて(毎度申し訳ないです)
うらやましい!
テレビで紹介されても
落ち着いているってスゴイ穴場ですね!

ゆっくり食べると太らないって
でも、アメリカ人とフランス人の比較
なるほど・・・って思いました
私も早食いなので気をつけなきゃですが
ついつい・・・
せっかちなんでしょうね
やりたいことがたくさんあって
食事している時間は少しでって
習慣化してしまっています

悪妻と鬼嫁
なるほど・・・ってとても納得

でもね・・・
素朴な疑問なんですが
男性は、なぜ悪妻でも離婚しないでいるのでしょうか?
これものすごい不思議なんです
回りを見ても
身勝手で自己中心的で
だんなは稼ぐ道具と公言してはばからない奥様います

夕飯もコンビニ弁当をご主人みずから
買って帰るし

結婚生活を続けていて
なにが楽しいのだろうと思うのですが・・・

けっこういらっしゃいますよね

私から見たら永遠の謎です



by マルチ君の母 (2012-11-01 10:59) 

55

こんにちは

マルチ君の母様便乗させて頂きます。

悪妻と何故離婚しないのか・・・

私は前のコメントで、悪妻になるには旦那さんになる人から、望まれて・・・と書きました。

悪妻は他人からみたら悪妻でも旦那さんにしてみたら

好きな女性と一緒にいる。

これにつきると思います。

家事がおろそかで、働かなくても

好きな女性と一緒にいるのです。


私は家の悪妻がというフレーズには

そんな事言って本当は大好きなんでしょって心の中で思います。








by 55 (2012-11-01 20:30) 

あべしん

マルチ君の母さん、毎度ありがとうございます。

男性は、なぜ悪妻でも離婚しないでいるのでしょうか?

イイ質問です!

僕の場合、悪妻が嫌いとか憎いとか言う思いは
ありませんから、離婚は考えてないですね。

それに手抜きでも毎日、ごはん作ってくれるし、
洗濯してくれるし…

悪妻は、僕を「稼ぐ道具」と思っている一方、僕は
悪妻を「身の回りのことを手伝ってくれる道具」と
思って、一緒に暮らしてます。
by あべしん (2012-11-02 08:30) 

あべしん

55さん、毎度ありがとうございます。

そうですねぇ…、僕も悪妻、悪妻とは言いながら、
憎めないところはありますかねぇ…。

お互い、気を使わない関係になっているんで、
一緒にいても気は楽ですね。

新鮮さはありませんけど…。
by あべしん (2012-11-02 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました