________________________________________________________________________

玄米カレー これイケます!

昨晩、ウチはカレーライスでした。

で、ライスは玄米でした!
Gkare.jpg

相変わらずウチの悪妻は、美容とダイエットのためと
称して「秋田県産 玄米 あきたこまち」を通販で購入して
います。


今さら美容とかダイエットってガラかよ…。

と僕は思うのですが、本人によりますと、

  春から体重が2キロぐらい
  減った…

とのことです…、が、見た目、変わってないような感じです。


ま、そんなコトはどーでもよくて、この玄米カレー!

とてもイケます!

もちろん白いモチモチしたごはんのカレーもおいしいですが、
玄米のプチッとした食感を楽しみながら食べるカレーも
かなりおいしいです!

僕は初めてだったので、最初、

  玄米ごはんにカレーって…?
  なんで、カレーにしたんだよ…?

と思いましたが、食べてみると全然問題なくて、

  おっ!
  こういうカレーもありだな!

と感心してしまいました。

普通、カレーライスって、あまり噛まずに食べちゃいませんか?

でも、この玄米カレー、比較的、噛み応えがあって、
よく噛んでいると口の中に、玄米そのものの甘みも広がって
きます。

また、玄米の場合なら、スープ系のサラサラしたカレーや、
本格的なインドっぽいカレーも合うような気がして、
ウチで食べるカレーのバリエーションも広がるかも
知れません。

玄米カレー、また食べたい!と思いました。


ちなみにウチは、玄米100%のごはんを週に2回は食べてます。

悪妻はこれでダイエットできると信じているようで、
通販で「秋田県産 玄米 あきたこまち」の2㎏入りを
何度か購入しており、コレ、とてもおいしいです。


配送料は無料で1,110円です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました