________________________________________________________________________

新発見!天ぷら付きのラーメン定食

うどんやそばに天ぷらは合いますが、ラーメンには?

天ぷらラーメン…なんて聞いたことありませんよね?

実は今日のお昼、とてもレトロ感が漂っている大衆食堂で
ラーメン定食(500円)を食べましたが、それに野菜の
天ぷらが付いてました。

こんな感じです。
ra_tei1208.jpg

小ぶりの皿に盛りつけられた天ぷらは、かぼちゃ、なす、
大葉の3点。

天つゆはありませんから、しょうゆかソースを掛けて
食べてもイイかも知れませんが、やっぱりラーメンの
スープに浸して食べるのが自然だろうな…、と思い、
先ずはかぼちゃをラーメンの丼に投入。

ところでラーメンの方は、ここの食堂と同じく
とてもレトロな雰囲気!

スープは鶏ガラベースのあっさり系で、味は
いろんな所で味わうことができる味。。。

これに浸したかぼちゃの天ぷらを食べてみると…、

特に違和感はありません。おいしいです!

かぼちゃ天を食べ切って、麺がのびないうちにと
思い、しばしラーメンを集中的に食べました。

ほぼ麺を食べ尽くしてから、なす、大葉の天ぷらを
おかずにごはんを食べ、スープも全部飲み干しました!

この食堂は、うどん定食、そば定食もそれぞれ500円で
食べることができ、同じように天ぷらが付いている
ようです。

ザッと見渡すと、うどん定食を食べているお客さんが
多かったみたいで、丼モノを注文するお客さんも
多かったです。


それにしても…、

しょうゆラーメンに天ぷらはアリです!

かき揚げが、で~ん!と乗っかったしょうゆラーメンなんて、
結構、画になるように思いますし、おいしいと思うんですが
いかがですか?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました