________________________________________________________________________

日田源泉水 天然水&ウォーターサーバーを宅配で

昨日の夜、仕事から帰ってくると「日田源泉水」とか
書いているダンボール箱がふたつ、で~ん!!と
部屋の隅に置いてありました。


  おかえりぃ~…
  ちょっと悪いんだけどぉ…、
  そこのお水、これにセットしてくれない。

悪妻がダンボール箱を指差して言いました。

段ボールのフタを開けると、確かにお水が入っていました。
dreameW.jpg

これが「日田源泉水」だそうです…。

この中に、12リットル入っているそうです。

このお水を、これも部屋の隅にポツンと置かれている
ウォーターサーバーなるものにセットしてほしい…、
と悪妻は言っているわけです。

仕様がねぇなぁ、こっちは仕事帰りで疲れてんのに…、と
思いつつ…、

  お!重いじゃねぇか!
  コイツ…!

ま、12リットルですから、油断してると腰に来ます。

説明書をパラパラ見ながらセットしてみました。
dreameW_S.jpg

で…、コレは何かって言うと…、

  天然水を宅配で送ってもらったの!
  いいでしょ?
  このウォーターサーバーは無料で
  貸してくれるのよ!

だそうで。。。


普段は近所のスーパーへ行って、そこに設置されている
給水器からミネラルウォーターを、2リットル入りの
ペットボトルに2、3本入れて持ち帰ってきている悪妻ですが、
たぶん、面倒になったのでしょう…、宅配で12リットルの
天然水を注文したみたいです。


  またかよ…! コイツ!!
  なんにもしてねぇくせに、
  勝手に金使って、楽すること
  ばかりしやがって!!
  
口には出しません。あくまでも僕は心の中で叫んでいます。

ところで「日田源泉水」と言いますのは、亜鉛をはじめとする
天然のミネラル成分をたっぷりと含んでいるそうです。

まろやかでとても飲みやすい軟水として、今、かなり注目を
集めていると悪妻がやたらしつこく説明していました。

値段は12リットルで1890円。

1リットルあたり約158円。

配送料は無料だそうです。

さらに、この…僕にとっては邪魔くさいウォーターサーバーは
レンタル料もメンテナンス料も無料だそうです。

このサーバー1台で、冷たいお水、熱いお湯の両方を
供給できるとのこと。

説明書によりますと冷水は5℃、熱いお湯は90℃ほどで
供給されるそうです。

ちなみに電気代は、一般的な電気ポット1台より抑えられるとか。。。


仕事で疲れてウチに帰ってきたところを、また重いものを
持ち上げさせられて、のどが渇いてきました。

そこで、ウォーターサーバーにセットした「日田源泉水」を
さっそく飲んでみました。

まだ冷たくなっていませんが、いや、冷たくなかったから
なのか…、まぁ、まろやかに感じました。


  12リットルもあれば、1ケースだけで
  良かったのに…。
  なんで一度に2ケースも…?

悪妻に、思ったままの質問をすると、注文単位は2ケース単位に
なっているとのことです。


  またセットするときはお願いね。
  さすがに12リットルは重くて
  アタシじゃ無理だから♪

と、悪妻は言いました。


  だったら、スーパーで2リットル入りの
  ペットボトルを2本なり、3本なり
  自分で持ち運んでくりゃいいだろうがっ!
  わざわざ24リットルも宅配して、
  サーバーまで部屋ん中に置いてよぉ!
  結局、オメー何にもしねぇんじゃねぇか!
  おおッ?
  このボケっ!タコっ!

さすがに僕はムカッときて、たぶん顔が紅潮しただろうと
思いますが、それでも口には出さず、うつむいて心の中で
そう叫んだのでした。。。


水で料理やごはん、お茶の味が変わると言いますが、
僕には、あまりよくわかりません。。。

でも参考までに、この天然水はドリームウォーターと言う
会社が提供しているようですので、よかったらご覧ください。
↓↓



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました