________________________________________________________________________

AKB48 恐るべし波及力

SNH、JKT、それからTPE

アルファベット3文字の後に「48」という数字を付ければ、
まぁ、僕のようなおじさんにも、何となく、あぁ…アレか?

そんな感じで察しがついてきます。

そう。

元はAKB48です。

今やAKB48の姉妹グループと称される若い女性集団は、
アジア各国にまで広がっているそうです。

●SNH48・・・・・中国・上海
●JKT48・・・・・インドネシア・ジャカルタ
●TPE48・・・・・台湾・台北

この先、姉妹グループ結成現象はインド、ベトナム、さらに
ミャンマーあたりまで波及していくのかも知れませんね。

もちろん、日本国内のいくつかの都市では、既に
アルファベット3文字のグループが活躍しており、
やはりAKB48の波及力と見ていいのでしょうね。


アイドルグループは、何もAKB48に始まったわけでは
なく、以前であれば、僕が思い浮かべるのはモーニング娘。

さらにその前には、おニャン子クラブってのも!

これらのほか、2~3人のグループであれば、もっと
多くの人気アイドルたちがいました。


しかし、いずれもAKB48ほどの波及力はなかった
ような気がします。

こうも短い期間にアルファベット3文字と数字を組み合わせる
グループ名が次々と名乗りを上げるなんて!!

コレってすごい現象だと思います。

この現象、最近、僕らおじさんの間でも起きているんです。


  HND38から応援よこしてくれ!

とか、

  この後は、OMT11の仕事だから…。

とか…。

これらは、

●HND38・・・・・花田建材グループ全社員38名
●OMT11・・・・・尾本工務店の社員8人とパート事務ほか3人

と言うことらしいです。

って、わかるわけねーだろっ!
そんなふうに言われても!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました