________________________________________________________________________

トマトソースのスパゲティ 惚れてまうやろっ!

普段は日曜日だけしかバイトに来ていないのですが、
こうして曜日が違うと、バイト先の顔ぶれも異なって
来ることがわかります。

ここの冷凍食品センターでは商品の入庫や出庫は、
ほとんどバイトがおこなっており、出勤時間は
ズレがあるものの、1日当たりのバイト数は延べ40人に
なるそうです。

今、登録されているバイト人数は200人程になる
とのことです。

僕みたいに他の曜日は本業で、週1日のみ出勤と
いう人も少なくはないそうですが、だいたいは
週4~5日出勤している人が多いみたいです。


で…、

今日、僕を含めて6人で出庫作業をしましたが、
5人のうち、顔を知っているのは1人だけで、
あとの4人は初めてでした。

顔見知りの人は40半ばの男性で、彼も僕と同じく
日曜日出勤ですが、この連休中はバイトに出ること
にしたそうです。

他の4人のうち2人は男性、まぁ、僕より少し年下かな?
と思うくらいの年齢だと思います。

残る2人は女性。
ひとりは50代で、もうひとりが僕より少し下かと
思われる30代前半。

その30代前半が、肉付きが良く…と言ってもポッチャリ
しているのではなく、健康的なスタイルで、目鼻立ちも
くっきりとした女性でした。

  ほぉ~…なかなか、
  イイ女だなぁ…。

正直、そう思いました。


やがて昼休みの時間になり、6人で一緒に食事に行こうと
言うことになりました。

すると、50代の女性が、

  じゃあ、ヒロちゃんことで
  食べようよ!

と言い出し、僕は最初、何のことかわからなかった
のですが、どうやらヒロちゃんとは、その30代前半の
女性のことで、彼女のウチが喫茶店なのだそうです。

日曜日組の僕と、もうひとりの40代半ばが知らなかった
だけで、他は何度も“ヒロちゃんちの喫茶店”で食事を
したことがあるみたいでした。


で…、

センターから徒歩5分ほどのところにある喫茶店。

supa_1205_a.jpg
狭い路地にあるとてもレトロな喫茶店です。

僕が小学生のころには、こんな喫茶店があちらこちらに
あったような気がします。

その喫茶店の両隣も何か商売をしているお店だろうと
思われますがシャッターが下りていて、侘しい雰囲気が
漂ってきます。


  いらっしゃ~い。
  アラ!今日は大勢なのねぇ。

店内に入ると、ヒロちゃんの母親と思われる女性が
声を掛け、笑顔で迎えてくれました。

店内には新聞を読みふけっているおじいさんが
ひとりだけでした。


さて、みんな何を注文するんだろうと思っていたら、
50代女性が、


  みんな、いつものスパゲティで
  いいわね!

と仕切りました。

いつもの…と言われても、僕は初めてなので知らない
のですが、いいわね!と推し進めるように言われたので、
従うことにしました。

そして10分程してから、いつものスパゲティが
出てきました。
supa_1205.jpg

トマトソースのスパゲティで、具は鶏肉が目立って
います。

それとバジル。
これがとてもイイ香りです。

スパゲティの量もなかなか多めで、麺類の好きな僕を
喜ばせてくれます。

それに茹で加減もちょうど良くて、シコッとした
噛み応えのある食感です。

トマトソースにはバジルとニンニクの風味が効いて、
ガンガン食べられます!

お値段はドリンク付きで650円。

僕的には150円も予算オーバーでしたが、まぁ、ここ最近、
昼ごはんを500円未満で抑えていたので、ダメージは
さほどではありません。


うまい!うまい! と思いながら食べていると、
ヒロちゃんが、ジッと僕を見つめて、

  おいしい?

と聞いてきました。

その時のヒロちゃんの目が、ミョーに色っぽくて、
目を合わせたら、ニコッと微笑んでくれて…。

そんな顔したら、惚れてまうやろっ!

たぶん僕、口の周りがトマトソースで赤くなっていたと
思います。

ヒロちゃん、それを見てクスッと小さく笑いました。

ぼ、僕…

日曜日以外にもここでバイトして、もっとヒロちゃんに
会いたい…真剣にそう思いました!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました