________________________________________________________________________

ブツづけ丼 500円

お昼に食べたワンコイン丼です。
don500_1811.jpg
正式なメニュー名は「ブツづけ丼」

ハマチ、マグロ、サーモンのブツ切り…と言っても、かなり
細かめに切ってありますが、それらを出汁醤油につけ込んだ
ものが具になっています。

みそ汁、漬物が付いて500円ですから、なかなかお値打ちだと
思いますね。

まぁ、量的にちょっと少ないンじゃないか…って感じもします
けど、何しろ500円ですから。。。

周りのお客も文句ひとつ言わず、丼を手に、黙々と掻っ込んで
います。

このお店は居酒屋で、昼は、こうしたワンコイン丼のほかに
1000円の刺身定食、800円の焼魚定食など、魚介系のおかずで
ランチを提供しているみたいです。

店内には、それほど大きいわけじゃありませんが「いけす」が
あって、ハマチやタイ、ヒラメが泳いでいます。

まあまあ格のある立派な居酒屋のようです。

そんな立派な居酒屋で、僕も含めて、ほとんどのお客が、この
ブツづけ丼を食べていて、元はと言えば“まかない”だった
そうです。

具も8割はハマチで、マグロとサーモンは残りの2割。。

でも、ハマチの食感はコリッとしていて、鮮度の良さが窺えます。

ここの「いけす」から取っているんでしょうね。

本当においしい丼でした。

けど、やっぱ…、もうちょっと量が欲しかったです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント