________________________________________________________________________

「おはようLINE」と「おやすみLINE」

勤め先の若手は、今月で31歳になりました。

独身です。

仕事に対する姿勢は、真面目とは言いませんが、彼なりに
一生懸命やっています。

それなりにイイ仕事をしています。

明るい性格ですし、背も高く、スラリとした体型。

ルックスもイケメンとまで言いませんが、10人の女子が見たら、
6、7人はOKって言ってくれると思います。

が…

頭がイマイチよろしくない…。

黙っていれば男前!

しゃべり出すとバカ丸出し!

僕は常々、彼を見ていて、

  本当に惜しいヤツだなぁ~

って思っているのです。

こう、なんて言いますか…、野性的と言いますか、骨っぽい
男らしさを発揮できているのに、ちょっと話を始めると…

ぽろっと…

本当に、ぽろっとおバカが出てしまう。。。

だから長く続かない。

何人かの女性と付き合っているけど、続かない。。。

僕が知っている限りでは、長くて半年…、いや5ヵ月だったかな・・?

それでも彼は立ち直りが早い!

ここはスゴいと感心しているのです!

で…

今、付き合っている彼女がいるとかで…

今度はひとつ年上!

  イイじゃないか☆
  上手くやれヨ!
  姉さん女房は、金の草鞋を履いてでも
  探せって言われているしナ!

聞けば、付き合い始めて1ヵ月目だとか。。

  それがちょっとマズいことに…

若手は頭を掻きながら、そう言いました。

どうも今の彼女は、若手に「おはようLINE」と「おやすみLINE」を
強要してくるそうで…

  何やソレ…?

僕自身、LINEをやらないのでよく知りませんが…

とにかく朝晩、日に最低2回はLINEをよこせと言うわけです。

  ・・・・・おまえってサァ、、
  以前、LINE出来なくて、付き合ってた
  彼女とダメになったことあったろ?

確か、彼自身から聞いたことがありました。

この若手はLINEが苦手だったはずです。

  まいったッスわ!
  付き合うようになった後で、
  「おはよう」と「おやすみ」を
  送れって言うんスもん!

で、若手は、彼らしく…

朝になると「おはよう」…、夜は「おやすみ」とだけ送っていると…

  もっとマメに連絡ちょーだいヨ!

彼女と会った際、口を尖らせて文句言われたそうで…って、そりゃ
そうだわナァ…。

  だから、前に言ったと思うけど、
  こういう時は正直に「僕、LINE出来ません」
  って言えよ。。

  いや、言ったんスけど…、
  忙しくてもLINEくらいササッと
  送れるようになってほしい…って
  頼まれちゃって。。

  ・・・・・いや、おまえの場合ってサァ・・、
  忙しいからって言う理由じゃないだろ?
  そこを正直に言えってンだよ!

  もういっそのコト、スマホなんか
  持っていない方がイイっすね。。。

  ・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・。。

現代の若者は、まずLINEが何よりのコミュニケーション・ツールって
ことなのか…、コレが出来ないと自然な男女の付き合いも否定されて
しまうモンなんですかねぇ?

  よし!わかった!
  「LINEは出来ないけど、どんだけ忙しくても
  君のことだけ考えてるから、ウソだと思うのなら、
  呼び出してくれ!」みたいなコト言ってみろ!
  なぁ?
  真剣さと熱い思いをぶつけてみちゃどうだ?

と、僕は思いつきで言っちゃいましたけど…

  おっ!
  イイっすね!
  それ、もらいます☆

・・・・・大丈夫か? こいつは、、知らんぞ、どーなっても。。。

ま…、僕としましては、この若手を温かく見守ってやろうと
思っているんですけどね…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント