________________________________________________________________________

この35歳のコンビニ店員に声援を

夜遅い時間帯のコンビニには、時折、酒に酔った客も
紛れ込んできたりします。

その日の午後11時半ごろ。

無職の19歳の少年が、酒に酔ってコンビニへ入って
きました…って、この時点でもうアカンやん!

未成年が飲酒したらアカンやろ!? 一応…。

ま…、そこは置いといて…

この19歳は、レジカウンターで販売しているコーヒーを
注文しようとしたようで…

しかし…

何が気に入らなかったのか、ここで店員と揉め始めました。。

注文したサイズと違っていたのか?

挽き立て、淹れ立てじゃなかったのか?

熱過ぎたのか、はたまた、ぬる過ぎたのか?

お釣りを間違えられたのか?

何が原因なのかは知りません。

とにかく19歳は、コンビニのバイト店員に食って掛かった
ようです。

このバイト店員は35歳だそうで…

35歳で夜遅くまで、コンビニでバイトか…、大変だなぁ…って
僕は、まずここで同情って言いますか、何となく、バイト店員に
興味を持ちました…。

で…

散々、やり取りがあってから、19歳は、いきなりバイト店員の
頭を腕で抱え込み、力任せに締め上げました。

そう!

プロレス技として知られる「ヘッドロック」ってヤツです!

19歳は、ヘッドロックを仕掛けたまま、グイグイと35歳の
バイト店員を店の外へ引っ張り出しました。

・・・・って、やっぱ、大変だなぁ…。

19歳のくせに酒飲んで、酔っ払って…

何か知らないけど、そんなヤツにイチャモンつけられて…

たった一杯のコーヒーのおかげで…

35歳が16も年下のヤツに、ヘッドロック掛けられて…

腰かがめて、脚フラつかせて…

外へ出されて…

やっぱ…、やっぱ、大変だよなぁ…。

僕は、この35歳の店員のことは、当たり前ですが一切知りません。

たぶん、体格的にあまりパッとしない人かも知れないですね。

全体の雰囲気もジメ~ッとした感じを漂わせている人なのかも
知れません。

けど…

僕は、この35歳に声援を送りたいです!

  19のガキになめられンな!
  ヘッドロック掛けられた体勢だったら、
  腕を相手の腰とか股下に回して
  揺さぶって倒せ!
  相手は酔っ払いだ!
  ここのコンビニを辞めるハメに
  なっても、すぐに次のコンビニで
  バイトすりゃイイじゃん!

さて…

結局は、傷害容疑で19歳は、現行犯逮捕されたわけですが、
取り調べに対して、こう供述したそうです。

  暴行したかもしれないが、
  ケガを負わせるようなことは
  していないはずだ!

どうです…? こう言うの…。

つまり、暴力振るったことは認めるけど、ケガさせたわけじゃ
ないから、もうイイだろ!…ってコトですか?

この19歳の頭もまた、歪曲したままロックされているのでした。。。

35歳のバイト店員の人、どうか大きく構えて生きてください!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました