________________________________________________________________________

かつ丼とラーメンの日替りランチ

本日の日替りランチ「かつ丼とラーメン」

入口の前に出されているホワイトボードに、そう書いてるのを
見て、無性に食べたくなりました。

fukusima_S1701.jpg
お値段は700円。

ここの食堂には何度も来ていますが、かつ丼とラーメンの
日替りランチは初めてです。

かつ丼のとんかつは、予想以上に厚みがあり、食べ応え充分!

ラーメンは極めてシンプルな、いわゆる昔ながらのしょうゆ味!

この食堂の日替りランチには、必ず冷やっこと漬物が付いてきて、
今日も裏切ることなく付いてました☆

ところで…

ラーメン屋さんとか、中華料理屋さんであれば、ラーメンには
チャーハン!ってのがお決まりですが…

こうした古めかしい食堂には、ラーメンにはかつ丼!

これがピッタリであると改めて認識しました。

丼モノ界の中で、力強さと頼もしさを誇る「かつ丼」

ラーメンも麺類の世界では、うどん、そばに比べて格段に力強さ、
頼もしさを感じさせます。

この力強い二つがコンビを組んでいるわけですから、食べ進むほど
昂揚してきます☆

チャーハン&ラーメンとは違った、その…、何と言いますか…

もっとズッシリ感がある昂揚感。

うん!

ズッシリ満足しました♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました