________________________________________________________________________

無造作だけどメッチャ旨いかつ丼

若い頃から僕は、かつ丼が大好きでした。

通っていた高校の近くに「うどん・丼物一式」と書かれた
古びた暖簾を出している食堂があり、ここでかつ丼の大盛を
食べるのが、当時、無上の喜びでした。
siga_mega1604.jpg

そして今日、その近くを通り掛かると…

ちゃんと営業してました☆

古びた暖簾は、さらに色褪せ、さらなる趣を引き出してます。

かつ丼の大盛は850円。

高校時代は確か600円だったと思います。

あれから22年ほどの歳月が過ぎているわけですから、値段も
変わって当然と言えば当然…

でも、ここのかつ丼の大盛は、あの頃のままでした!

大盛と言うよりメガ盛って感じの力強い量感!

厚みのあるとんかつが、無造作に顔を見せており、玉ねぎと
長ねぎも無造作に、とんかつと共にあちらこちらに散らばって
いるという感じ…

とにかく全体に無造作なかつ丼ですが、これがメッチャ旨い!

このかつ丼の大盛と再会した僕は、感極まって、丼に顔を
うずめ込みたくなったほどです。。。

左手で丼のフチをつかむようにして、ワシワシと食べ進んで
いきました。

  旨い!
  ホント、旨い!

  うん、うん、
  旨い!

  うん、旨い旨い!

そんな感じで、間断なく食べ進み完食!

ここのかつ丼の旨さと、僕の胃袋は、今も変わりなく健在って
コトが確認できました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

モデルも愛用のプレミアムグリーンスムージー




タグ:かつ丼 大盛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました