________________________________________________________________________

ロト7 当せん番号教えますよ

数字選択式の宝くじ「ロト7」、「ロト6」などがありますね。

僕は一度もやったことがないので詳しいことは知りませんが、
このロト7の当せん番号を教えてあげると言って、現金を
騙し取る詐欺もあるそうですね。

今、詐欺も組織化が著しいようで、それに合わせて様々な
詐欺があるわけです。

それで、ロト7詐欺の場合ですが、架空の情報提供会社を
名乗った上で、

  ロト7の当せん番号を教えますよ

などと持ち掛けて、相手から現金を騙し取ってしまう。。。

具体的な手口まではわかりませんが、高知県の50代の女性の
場合、これで600万円も騙し取られたそうです。

しかも…、

しかもですよ。

この50代女性は、ロト7だけでなく、ロト6も含めて、これまで
同様の手口で総額1億5千万円も取られてる…って、おいおい。。。

宝くじで当たらずに、詐欺で大当たりってコトですか?

これだけのお金持ってるのなら、ロト7なんてやらずに、
もっと別のモノたくさん買うことが出来たんじゃ…。

こうした詐欺事件、実に様々な手口があり、被害に遭われる
方も少なくありません。

しかし、僕は角度を変えて見てしまいます。

詐欺事件の被害者について、アレコレ考えてしまいます。

  ロト7…、600万円…、
  この女の人って、
  余程の資産家なんだろうな…。


  待てよ…、
  資産家って、こういう宝くじ
  買ったりするモンなのかな?


  っつーか、総額1億5千万って!
  やっぱ、資産家だろうな…。


  何でもイイけど、1億5千万って、
  何回騙されたんや?
  しかも同様の手口で…って、
  エエ加減気づけヨ!


  資産家だけど、アホ?
  それとも欲の塊?
  どんだけロト好きなんやろ?

など…、詐欺事件そのものより、被害者について勝手な想像を
巡らせるのが、最近、ちょっと楽しいです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




美容に関する「モニター」でお小遣い稼ぎ!【美トリ】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました