________________________________________________________________________

44歳 出会い求めて婚活スタート!

結婚することが幸せとは限りません。

結婚していなくても、幸福な生活を送っている人は
多数いらっしゃると思います。

でも、やっぱり、結婚したい…。
konkatu1208.jpg

僕の勤め先にも、結婚願望を捨てずに、最近、婚活に励んでる
44歳のおじさんがいます。

このおじさん…K.Uさんと呼ぶことにします…は、バツイチとか
ではなく、仕事も真面目で黙々と働き、性格も大人しくて
敵を作らないタイプです。

ま、大人しい性格が仇になって、彼女ができないのかも。。。

それと、僕らの仕事は女性との出会いが全くと言ってイイほど
ありませんから、K.Uさんの場合、44年間、全く出会いに
恵まれなかったと言えそうです。


ちなみに僕の場合、高校の頃から知り合いだった彼女、
コレが今の悪妻でして。。。

高校卒業後、何となく付き合いが深まり、それから4年後に
結婚しちゃいました。

そんなわけで、この業界にいると早く結婚するか、ずっと
結婚しないかのどちらか…、って言うぐらい極端です。

で、冒頭に書いた通り、

結婚することが幸せとは限りません。

と言うのが、今の僕の心からの言葉です…。


それはさておき…、

K.Uさんに婚活を勧めたのが、勤め先の専務でして、彼が
長年独身であるK.Uさんを見かねて、

  K.Uさんのような真面目で仕事も
  丁寧にやる人が結婚できないなんて
  不公平だ!!

とか言って、本人に断りもなく、勝手に結婚相談所への
入会手続きをしてしまいました!

専務は、本当にK.Uさんのことを心配して結婚相談所に入会
させたのではなく、面白半分にやったんだと言うウワサも
一部では持ち上がっていますが。。。

ま、しかし、K.Uさんにとっては、以前から、

  できれば結婚したいよなぁ…。
  この歳だからバツイチでも
  かまわないと思ったりもするんだ…。

なんて言い、結婚願望があることを伺わせていましたから、
ちょうど背中を押された感じで、よかったのかも知れませんね。

  崖っぷちで背中押されたんだ!

ってウワサも出ていますけど。。。


で、専務が独断で、K.Uさんを入会させた結婚相談所はラグジュアリーマリアージュ

という所です。

ここは「30代、40代からの安心の結婚相談所」というキャッチ
フレーズで、全国に3万5千人以上の結婚希望者を会員としている
そうです。

入会にともなう費用ですが、実は、ここの部分がジ~ンと来る
イイ話で、なんと!!

入会金3万円と、月々の会費3万円を半年分、それに婚活のための
サポート費用3万円、合計24万円を、専務が自腹でポーン!と
支払ってくれたらしいです!!

  そっかー!
  専務って、K.Uさんのこと、
  本当に心配しているのかも!?
  坊ちゃんだと思ってたけど、
  案外イイ人じゃん!

僕は感動しましたね!


専務が手続きしたプランは「セレブリティ―プラン」と言うモノで、
このほか、お見合いがあるごとに6千円を支払うことになります。

ほかに入会金や月間会費が安いプランもあるそうですが、
このプランの場合は、実際に結婚が成立したら、別途15万円を
相談所に支払わなければならないそうです。

それなら会費が少し高くても、相談所から丁寧なサポートを
受けられて、成婚の際、お金払わなくて済むプランの方が
イイだろうと思って、専務は手続きをしたそうです。


既にK.Uさんが会員になって、ひと月ほど経過します。

ラグジュアリーマリアージュからのサポートとして、コンシェルジュと
呼ばれる女性から、カウンセリングを受けて、結婚の相手にふさわしいと
思われる人を紹介されたり、お見合いの場所、日程を提案されている
そうです。

K.Uさん、何だか最近、ハキハキしてきたみたいで、
楽しそうです。

でも、今は言いませんが、K.Uさん…、

結婚することが幸せとは限りません。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました