________________________________________________________________________

動物愛護

現在でも韓国では、犬の肉を食べる習慣が残っているとの
ことで・・

僕も聞いたことがありますが、実際のところ・・

  ●どのような種類の犬が食肉用とされているのか?
  ●また、それをどのように料理して食べられているのか?
  ●さらに、その料理はおいしいのか?
  ●そもそも犬肉はおいしいのか?

これらについて、何も知らないのです。

ところで、韓国では毎年100万匹ほどの犬が食べられているそうで、
同国の食文化の一部であることは事実なのです。

それに、養犬場と言われる施設も存在しているようで・・

養鶏場とか養豚場ならば、日本にもありますが・・

養犬場ですから。。。

それに、ちゃんと養犬の組合まであるそうですから。。。

そうするとアレですか・・?

韓国の人って、ペットとして犬を飼うことはしないんですか?

やっぱ、向こうじゃ犬はペットじゃなくて食いモンなんですか?

犬は、ペットショップに売ってなくて、肉屋で買うもんなんですか?


でも、まぁ…

さすがに冬季オリンピックなど国際的なイベントの前になれば
衛生規制とか動物愛護法を引き合いにして、養犬場や犬肉を
出す飲食店を取り締まるらしいです。

ってコトは、やはり他の国々からしてみれば、犬を食べることに
違和感を覚えてしまうわけで。。。

それで最近では、韓国国内においても、犬の食肉処理について、
問題視される傾向が強くなっているようで・・

ある市では、食肉としての消費は、犬を殺すことへの法的根拠とは
認めないとの見解を出し、裁判所が業者に対し、有罪判決を下した
例もあるそうです。

  ほんなアホな!
  今まで散々、犬の肉を食ってきておいて…
  何で有罪やねん!

って、この判決に、養犬場組合は憤慨したとのことですが。。。

ま…、僕ら日本人も、鯨肉を食べていることについて、他国から
批判されることもあるわけで・・

かと思えば、作物を荒らすシカを捕まえて、それを食べようと言う
風潮もあったり・・

動物愛護の精神は、世界的に高まっていますけど・・

  今まで通り食べて
  何がワルい!

って言う人と、

  時代が変わったンだ!
  犬が可哀そうだろ!

って言う人・・

まさに、犬々(喧々)囂々、かなワンなぁ~ってコトです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント