________________________________________________________________________

それでも宅配ニーズは増えている

矢野経済研究所の公表によりますと、2016年度の出前市場は
約6500億円になるそうです。

最近は、電話ではなくネットを使って出前注文する人が増えて
いるみたいで、その支出額は前年度に比べて倍増したとのこと。

例えば、すかいらーくでも、料理の宅配による売上は年々7%ずつ
アップしているそうで、今年は10%以上の伸長を見込んでいると
言います。

それと「出前館」と言う出前注文サイトがありますが、こちらの
加盟店は1万6000店舗を超えているそうです。

出前館のサイト利用者にとって、いろいろな料理の出前が、値段
などを比較しながら出来るので便利であると評判だとか。

ってコトで・・、

ウチに入ってくるチラシの中にも、すかいらーくグループである
ガストの宅配、それにピザ屋のチラシが2種…

でも、これらを見てみると…

  高っ!

特にピザ、高いと思いませんか?

何を今さら…って言われるでしょうけど、僕は前々から、

  なんでこんなに高いンだろ?
  配達代でこんなに掛かるのかねぇ?
  こんなの1枚500円で食べられると
  思うけど、ナニこれ?
  2000円とか・・

などと思っているのです。。。

チラシの写真では、いかにもおいしそうに見せてるけど、
実際、配達されたパッケージを開いてみると、そうでもない・・

時にはガッカリすることもあると思いますが、いかがでしょう?

それでも宅配ニーズは増えている…。

  わからん・・、
  オレにはわからん。。

どこの誰が作ったのかわからん料理を、知らない人がウチまで
時間掛けて持って来てくれるのは便利かも知れんですけど・・

  その対価としては高過ぎる!

だったら、近所のスーパーでにぎり寿司のパック買って、ウチで
インスタントラーメン作って、それらを食べている方がはるかに
マシだと、僕は思っちゃうンですよね。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント