________________________________________________________________________

きつねうどんの仕事

現場近くのショッピングセンターに入って、フードコート
で食べたきつねうどんです。
udon_tu1709.jpg

かけうどんを注文してやろうとメニューを見ると、かけ
うどんは載ってません。それで一番安いのが、きつねで
それでも600円でした。。。

  きつねも高くなったモンだ…

やや憮然としながら食べました。

ま…、それでもうどんは、まあまあコシがあり、つゆは
だしがよく効いた関西風で、なかなか旨かったです。

が…

きつねの具である油あげの味つけが、かなり甘口で、

  ここまで甘くせんでもエエやろ…。

そう思うほどでした。

きつねうどんの油あげって、ほとんどのお店が甘口の
味つけになってませんか?

まあ、甘さの度合はお店によって異なりますが…

アレって甘くしなきゃいけないんですかねぇ?

僕としては、何の味つけもせず、そのままの油あげ、
ありのままの油あげを入れてくれたら充分ですけど…

でも、それじゃ、お店側としては「何も仕事してない」って
思われるから…ってワケなのかどうか知りませんが、
一通り甘めに味つけしてますね。

別に、油あげにわざわざ味つけなくても「この店は
仕事してない」なんて思わないンで、そのままの油あげ
入れてほしいです。。。

って言うか…

このフードコートのうどん屋さんに関して言うならば…

うどんは冷凍、つゆだって業務用のヤツを使っていて、
自分でだしを取っているわけじゃないし…

おそらく油あげにしても、味つけされた「きつね用」とか
言う市販品を使っていると思うんで…

そう言う意味で「あまり仕事してない」ってコトに
なりませんか…?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました