________________________________________________________________________

ツラいです。低年収

あるアンケート調査で、こんな結果が発表されていました。

【自分より彼氏の年収が低い場合、気になりますか?】
   ●気になる   68%
   ●気にならない 32%

ま…、7割ほどの女性が、彼氏または亭主の稼ぎが、自分より
少ないと気になってしまう…ってことです。

その女性の年収が、例えば700万円とか800万円とか、明らかに
誰が見ても高額だと言うのでしたら、問題はないと思います。

700万円の女性に、400万円の彼氏…

女性は気にしてはいるものの…

  ま、いいか!

たぶん、食うに困ることはないので、これで済ませられると
思います。

問題なのは…

  私の年収がこんなに低いのに
  さらに低いの!?

とか、

  彼の方が、年収の低さを気にして
  いるのではないか…と、気にして
  しまう  

というパターンです。

こうなると男としてはツラいです。

計り知れぬツラさがあります。。。

一生懸命働いているのに…

真面目に仕事してるのに…

でも、これくらいしか稼げない。

ああ、もう…、いっその事、オレなんか…。

日本の経済は上向いていると言われていますけど、まだまだ
安い給料に苦しむ人は多いってコトです。

でもねぇ、まだイイですよ。

彼女が働いて稼ぎがあるのなら…

僕なんか…

働きもしない悪妻から、年収が低いと言われてもなぁ…

ツラいです。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:稼ぎ 年収
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました