________________________________________________________________________

しっかりしろや!おっさん

ある日のことでございます。

住所不定、無職のおっさんは、今年で50をひとつ越えました。

これまで、あまり働きもせず、ふらふらしていたみたいです。

なので、この日も、ふらりと足の向くまま消防署の前まで
来ていました。

そこでおっさんは立ち止まりました。

消防署の駐車場に、弁当の配達に来ているらしい軽乗用車が
停められているのを見つけたのです。

おっさんは、その弁当屋の軽乗用車に近づいて行きました。

エンジンを掛けたままで、運転席には誰もいませんでした。

それでおっさんは、運転席に乗り込みました。

乗り込むと、すぐに配達を済ませた女の人が小走りにやって
きました。

女の人は、おっさんより年が上だと思われました。

60に近いかも知れません。

その女の人は、運転席にいるおっさんを見て、

  !!・・★◎%▼・・!?

大変、驚いた様子で、声をあげることも出来ないようでした。

そんな女の人の顔を見て、おっさんもビックリしたようで、
慌ててハンドルを握り、弁当屋の軽乗用車を発進させました。

その軽乗用車には、まだこれから配達する予定の弁当が13個
積んであったのでした。

  あ゛────っ!
  ドロボ─────ッ!!

ようやく女の人は、そう叫び、直ちに110番通報したのです。

それから数分後、出動したパトカーは、消防署から4キロほど
離れた国道の交差点で、信号待ちをしている弁当屋の軽乗用車を
発見したのでした。

おっさんが逮捕されたのは言うまでもありません。。。

弁当13個と軽乗用車を窃盗した現行犯です。

以上が、半年ほど前になりますが、千葉県で起きた事件です。

この記事を読んで…

このおっさんは、おそらく窃盗する計画も何もなく、ただ
気まぐれと言うか、何となくと言うか…

だいたい窃盗目的で消防署へ立ち寄るわけないですし…

窃盗するにしても、弁当盗んでどうするつもり? ってコトで…

しかも盗んだ車には「○○弁当」だか何か知りませんけど、
たぶん店名がプリントされてるでしょうから、目立っちゃうし…

間抜け…、あまりにも間抜け過ぎ…。

ず~っと、ふらふらした生活を続けていると、こんなふうに
なっちゃうンですかねぇ?

  しっかりしろや!
  おっさん!

僕は、このおっさんの肩でも叩きながら、そう言ってやりたいと
心から思ったのです…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感