________________________________________________________________________

やっちまった。。。

そろそろ結婚したいなぁ…って時、手軽に利用できることもあって、近頃、
婚活アプリを利用する人が増えているそうで・・

でも、婚活アプリは、結婚したいと思っている人以外でも利用している
みたいです。。

例えば・・

婚活アプリで出会ったA子さんと初めてのデートをすることになったS太郎さん・・

そのデートは大いに盛り上がり、夕食の後、A子さんが知っているバーへ
行くことに・・

バーでも会話が弾み、そろそろ時間と言うことで、S太郎さんは会計する
ことにしましたが‥

お会計を見て、目ン玉が飛び出しそうになりました!

20万円を超える金額が書かれているではありませんか!

びっくり仰天しつつも、S太郎さんは、とりあえず会計を済ませましたが、
後日になって、A子さんは、そのバーの営業だったことがわかって・・

  騙された。。。

S太郎さんは落ち込みました。。

このパターンと似ていますが・・

婚活アプリで知り合い、交際を始めて3ヵ月ほどになるT次郎さんとB子さん。

来月はB子さんの誕生日と言うことで、T次郎さんは彼女に何か欲しいものが
あれば…と、尋ねてみました。

すると、B子さんは、お揃いのネックレスが欲しいと言いました。

二人でお揃いのネックレス・・

T次郎さんは「悪くないナ」と思い、どこのお店で買おうかと調べていると・・

B子さんからお店を指定してきました。

そのお店は、雑居ビルの1階にある宝飾店でした。

  私、ずっとコレが欲しかったの・・

家庭的な雰囲気があり、いつも控えめなB子さんの願いを叶えてやろうと
T次郎さんは、彼女に言われるままブランドのネックレスを2つ購入しました。

20万円近い金額をカードで支払い、その後、二人はお揃いのネックレスを
身に着けてデートを重ねます。

やがて、T次郎さんはプロポーズすることを決意し、婚約指輪を用意しようと
言うことになり・・

指輪のデザインなどの好みをB子さんに尋ねました。

すると、B子さんは、例のネックレスを購入したお店で指輪を作って欲しいと
言い、その宝飾店で70万円の婚約指輪を作ることにしました。

が…

婚約指輪が仕上がって間もなく、T次郎さんは、B子さんにフラれてしまい
ました。。。

あとからわかったことですが、B子さんは、その宝飾店の営業だったのです。。

  騙された。。。

T次郎さんも落ち込みました。。

それと、もうひとつ・・

周りの友人たちが次々と結婚していくので、U介さんは焦り始め、婚活アプリを
利用することに・・

そこで出会ったC子さんは、結婚願望が強く前向きで、家庭的なところもあり、
デートを重ねるうち、U介さんの部屋で、手料理を振舞うまでになりました。

C子さんの手料理を楽しんだ何度目かの夜・・

二人は深い関係になりました。

きれい好きで清潔感があり、料理に掃除、洗濯までしてくれるC子さんと
一緒になるつもりでいたU介さん‥

深い関係になった翌朝、C子さんから耳を疑う言葉が・・

  実は私、元は男だったの…

あまりのショックで声も出ないU介さん。。。

  やっちまった。。。

心の中でつぶやきました。。

・・・・このように、婚活アプリは、結婚したいと思っている人以外でも利用して
いるわけです。

一般の出会いよりも、より相手を見る目、相手を気持ちを読む力が必要と
言うことかも知れませんね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント