________________________________________________________________________

サービスランチ・豚肉の角煮

お昼は中華屋さんの「本日のサービスランチ」をいただき
ました。
kakuni_T1805.jpg
今日のおかずは豚肉の角煮でした。

お値段780円。

僕は、豚肉の角煮自体を食べるのは久しぶりでしたが、
中華風の角煮は、さらに久しぶりで…

  そうかそうか、
  中華屋の角煮とは
  このようなものであったか…。

妙に感心してしまいました。

とろみの効いた濃厚な甘辛ダレ…

オイスターソースを使っているんでしょうか?

濃厚と言うだけでなく、奥深さもありまして、これが
やわらかい豚肉に絡まって、実に豊熟な味わい☆

ふわふわ玉子がたくさん入っている中華スープも
本格的な味で、ここの中華屋さん、グレード高めだと
思いました。

たぶん、夕食時に入ると、フカヒレやらツバメの巣やら、
そんな高級食材を使った逸品が出て来るかも知れません。

そう思いながら、目の前の「冷やっこ」に愛おしさを感じ、

  ここがサービスランチっぽくて
  イイな…

一気に二口で食べました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント