________________________________________________________________________

イイ気味だ。。

僕は毎日、自動車を運転しますが、車そのものには、
それほど興味がありません。

トヨタとかニッサン、ホンダくらいは知っていますが、
その先の車種の名前なんて、全くと言っていいほど
知りません。。。

車なんて、普通に道を走ることが出来てりゃ、それで
イイんです。

別に加速がよくなくても、外見がスポーティーだとか、
ゴージャスでなくてもイイんです。

新車にも興味ありません。

僕は、これまで中古車しか買ったことがありません。

今、乗っている軽自動車も中古です。

もう17年前の型らしく、定期的にワックスを塗ったりして
いるのですが、屋根の塗装がハゲかけてきました。

14万キロ走っているのですが、まだ乗り続けるつもりです。

もうこれ以上はムリ!って言うまで乗ろうと思っています。

ところで…

僕の車とは真逆の車…

ピカピカで、充実した機能性に富んだ高級車…

ベンツとかBMWとか、国産車ならレクサスですか?

ああ言うのに乗っている人って、全てじゃないですが、
かなり傲慢な運転しませんか?

例えば、狭い道路でも隅の方に寄らず、すれ違う時に
ヒヤリとさせられたり…

歩道を歩行者が歩いてくるのに、平気で歩道へ進入して
駐車スペースへ入り込んだり…

かと思えば、いきなり割り込んできたり…

はたまた、いきなり減速してウインカーも出さずに左折して
みたり…

何様だ、コイツは…。

って感じになったりしませんか?

そこで…

今朝のことですが、仕事現場へ向かう途中、幹線道路の
交差点で、車同士の衝突事故があったらしく…

救急車とパトカーが既に到着しており、見たところですと、
どちらかの車の運転手が、救急車に乗せられたみたいで…

もう一方の車の運転手は、40代か50代の派手な格好の女性でした。

どちらかが右折しようとした際に衝突したのか…

あるいは、どちらかが信号を守らず交差点内に進入し、そこで
ぶつかったのか…?

いずれにしても傲慢な運転の報いでしょうね。。。

事故を起こした車は、まさに高級車で、アウディーとレクサス。

僕は、軽自動車のハンドルを握りつつ、その様子をもっと
見ていたかったのですが、あいにく信号が変わってしまい…

事故現場を後にしながら、僕は心の中でこうつぶやくのです。

  イイ気味だ。。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

LargeKzOh

お気持ち良く解りますが・・・
by LargeKzOh (2018-02-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント