________________________________________________________________________

トイレ掃除、どのくらいの頻度でする?

あるアンケートサイトで、

  【自宅のトイレ掃除、どのくらいの頻度でする?】

と言う質問に、1万件以上の回答が寄せられていました。

以下、回答の多い順に…

  1位:1週間に1回 (3504件)
  2位:2~3日に1回(1647件)
  3位:毎日    (1574件)
  4位:2週間に1回 (1197件)
  5位:4~5日に1回( 646件)

最も多いのが「1週間に1回」で全体の35%ほどです。

「2~3日に1回」と「毎日」が、ぞれぞれ16%ほどになって
いますね。

正直、僕の率直な感想としまして、週1ってのは少ないように
思うんですが…、まぁ、一人暮らしであればトイレを使う頻度
そのものも少なくなりますから、たぶん、回答者は単身世帯の
人が多かったのだろうと思います。

ちなみにウチの場合「2~3日に1回」ですね。

ウチは、悪妻と超反抗期の娘、それと僕の3人家族です。

ここで特筆すべきことと致しまして、トイレ掃除は僕しか
やらない…ってコトです!

このブログに、これまで何度か書いていますけど、ウチの
悪妻は全く掃除しません!

16歳になる娘もしません!

汚すだけで清めない!

詳しくは書きませんが、特に娘の汚し方は尋常ではありません!

  最近のJKは、しとやかさっつーか、
  恥じらいってモンがないのか!?

大きな音立てて排尿するわ、どうすればこんなに飛沫が飛び散る
のかわからないほどで…

僕の高校時代は、ワルっぽいJKでも、もっと静かに、人目を
避けるようにトイレを使っていたように思うんですが。。。

  情けない…
  つくづく情けない…。

便器を清めながら、毎回、僕はそう思うのです。

しかし…

  トイレのような不浄な所を清める行いは、
  功徳につながり運気を上げる!

って、昔、教えられたことがありまして…

僕は、それを信じて、今日もトイレ掃除をしたのです。

神様は、いつになったら僕の運気を上げてくださるのでしょう…?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LargeKzOh

まるで自分のことのようです。
性格でしょうか、原則、曜日を決めて2回/週であります。
トイレを見ればその家の姿が見える・・・と大昔、聴いた事があったので、今もってそれを意識しているのかも知れません。
by LargeKzOh (2017-11-18 22:20) 

あべしん

LargeKzOhさん、いつもありがとうございます。

きっといいコトがあると信じて、お互い
トイレ掃除、がんばりましょう。

またよろしくおねがいします。
by あべしん (2017-11-20 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました