________________________________________________________________________

ナニ考えとるンや!?って事件

おまえ、ナニ考えとるンや!? って言いたくなるような
事件は後を絶ちませんね。。。

これも、そんな事件のひとつです。

事件が起きたのは今年の4月、京都・宮津市内です。

お昼1時を少し回った頃…

散歩をしていた75歳の男が、通り掛かった住宅に駐車して
あった軽トラを盗んだとのことです。

その軽トラはキーがついたままの状態だったらしく、
それで盗んで、そのまま逃走。。。

逃走…っつーか、ナンつーか…

軽トラで、結局、自分チまで帰っただけでして…

それも、わずか500メートル走行しただけでして…

それで、窃盗容疑で緊急逮捕されたようでして…

  なんで他人の家に駐車してあった
  軽トラを盗んで、自宅まで
  帰っちゃったの?

警察署で取り調べを受けた75歳の男は、この問いに対して、
こう答えたそうです。

  早よウチへ帰って、テレビで
  野球中継を見たかったんや…。


  ・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・
  ・・・・・・。

言葉を失う警察官。。。

ナニ考えとるンや!? ですよねぇ…。

まぁ、京都ってコトですから、阪神ファンなんでしょうかねぇ?

熱狂的なトラキチって言うんですか?

  トラキチが、他人の家の軽トラ盗んで、
  警察にトラえられた…。

コレ、早口言葉で流行りますかねぇ…? ってのはどうでも
イイですけど。。

いくらキーつけっ放しでも、盗んじゃいけませんヨ!

しかも、そこから自宅までの距離は500メートル…

この75歳の男性、散歩中ってコトですから足が弱っているわけ
ではないようで…

500メートルだったら、フツーに歩いても5分から7分で済むでしょ?

わざわざ軽トラ盗まなくったって!

ってゆーか、そんなに野球中継が気になっていたのなら散歩の
コースを調整するなりして時間調整するとか…

録画しておくとかサァー!

いろいろ手はあるでしょ?

熱狂的なトラキチ…、発狂したンですかねぇ?

やっぱ、おまえ、ナニ考えとるンや!?…の一語に尽きる事件
ですわナァ…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

LargeKzOh

老人の言い分、何となく解ります。
理由なんかなく、年寄特有の突然の思い付きなんです。
さすがに軽トラを盗むなんてことはありませんが、
ーなんでこんな剪定したのか
ーなんでこんな不味い麺買っちゃったのか
ーなんでこんな・・・

結構頻繁にあります(苦笑)
by LargeKzOh (2017-11-03 22:15) 

あべしん

LargeKzOhさん、毎度ありがとうございます。

まぁ、剪定や麺でしたら、他人に迷惑かける
わけじゃなし…

それに「なんでこんな・・・」って、年配に限った
ことじゃなく、僕もよく感じてますヨ。

なんでこんな女と一緒になったんだろ…?

またよろしくお願いします。

by あべしん (2017-11-04 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました