________________________________________________________________________

感動のワンコイン定食

今日はワンコインの日替り定食を食べることが出来ました。

onecoin_T1711.jpg
自称・ワンコイン評論家の僕といたしましては、今回も
鋭く、そして、忌憚なく評価して行きたいと思います!

まず、メインのおかずですが、本日は白身魚フライと
ハムカツでした。

これに目玉焼きときざみキャベツが盛られています。

副菜には、冷やっこ、それとしらすおろしが、それぞれ
小鉢で出されました。

さらに小皿にはたくあん二切れ。

ごはんの盛り具合は普通。みそ汁は具が少なめでネギと
わかめです。

これは僕の推定ですが…

おそらく、この店の日替り定食は、毎回、みそ汁の内容と
小鉢と小皿の副菜が同じだろうと思います。

小鉢に関しましては、時にしらすおろしが、ほうれん草の
おひたしであったり、ひじき豆であったりする日もあろうか
と思われます。

また、メインのおかずについては、揚げ物が多く、それを
多様に組み合わせているであろうと思われます。

例えば、

  鶏からあげ+白身魚
  ハムカツ +イカフライ
  一口カツ +ポテトフライ
  エビフライ+チキンナゲット

いわゆる、冷凍食品の揚げ物系を組み合わせて、日々、
つないであるのではあるまいか…と推定する次第であり
ます。

で、目玉焼きを付けて、これを500円。

税込500円で食べさせるわけです。

素晴らしいと思います!

材料費を抑えることだけに執着するわけでなく、なるべく
安く抑え、それでいて品数を充実させ、少しでも昼食の
一時を楽しんでもらいたい!

そんな思いやりが感じられます!

このお店は、どうやら50代と思われる、やや太めの女将さんが
数名の従業員を使って、切り盛りしているようですが…

笑顔の明るい女将さんの、その優しさと気前よさが、この
日替り定食に表れているようで…

感動のあまり、僕は茶碗を持つ手が震え、涙を流しそうに
なったほどです!

僕だけではありません。

店内には大勢の客が、この定食に感じ入っているかのように
黙々と茶碗片手に食しているのです!

いわゆる「地域の人気店」ですね!

お腹が一杯になる前に、僕は胸が一杯になりました。

以上、感動のワンコイン評論でした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました