________________________________________________________________________

食事は一日3回か、2回か…?

一日の食事回数は、朝、昼、晩に食べる3回がよいのか、
それとも2回?

いやいや1回がよいのか?

この一日の食事回数につきましては、いろいろ説があり、
それぞれ根拠や理由があり、さまざまな人が各々の考えを
唱えています。

ですから、受け手としましては、どれが正しいのか全然
わからないわけです。。。

  バランスよく栄養を摂り、規則正しい食習慣を
  身につけるには一日3回の食事が最適です

って人がいる一方で、

  本来、人の食事は2回でした。
  胃腸をはじめとした内臓に休息を与えるには
  食事回数は2回にするとよいでしょう。

って人もいるし…

  一日1回です!
  余分なものを食べるから人間、肥ったり、
  さらには病気になるんです!
  日に一度、栄養バランスに配慮した食事を摂れば、
  それで充分に生きて行けます!

って人も…

僕の場合、3回です。

やっぱ、朝、昼、晩と食べますね。

しかし、仕事仲間のUさんから聞いた話ですけど…

  人は一日3回の食事だと空腹感をあまり感じなく
  なり、これは内臓関係に良くないそうだ。
  最近、オレ、週に3回は昼メシを抜いているんだ。
  そうすると晩メシの前にはめっちゃ空腹になって、
  それで晩メシ食うと、めっちゃ旨いんや!
  だけど、ドカ食いしたらアカンのや。
  先に野菜をしっかり食べて、そうすると満腹感を
  早く感じるようになって、余分に食べなくなる。

だそうです。

そう言えば断食って言葉、この頃、流行っているそうで…

Uさんは、最終的には毎日、昼食抜きにして完全に一日2回の
食事へ持っていこうと考えていると話していました。

なるほどなぁ…

昼メシ抜きにすれば、昼メシ代、掛からなくなるしナァ…

そんな節約方法もアリ…って一瞬、思いましたけど…

やっぱ、食べたい!

食べたいと思っているうちは健康なんだ!

食べられる時、食べるのが幸せなんだ!

って思って…、

だから、当面は3回ですね。僕の場合。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:食事回数
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました