________________________________________________________________________

ワンコイン☆牛スタミナ焼

今日のお昼は、喫茶店で日替りワンコインランチを食べることが
出来ました。
onecoin_1710.jpg
本日のおかずは「牛スタミナ焼」です!

ワンコイン評論家として、地味ながら活動を続けている僕と
しましては、大いに胸躍らせるおかずです!

もう一度書いておきます。

  牛スタミナ焼

どうです?

胸は躍りましたか?

僕の場合、これまでにもスタミナ焼と称するおかずを何度も
見て、食べて、味わってきました。

その結果、

  スタミナ焼とは、店によって様々に定義され、
  注文する者の予想に必ずしも合致するもの
  ではない!

ということがわかってきたのです。

まず肉の種類、牛肉の店もあれば豚肉の店もあります。

それに味つけ…、甘辛の焼肉のたれの味が濃厚な店、辛味の
効いた味噌だれの店、ガーリック風味のしょうゆ味、あるいは
塩味、さらには中華料理っぽい味つけの店。

そして、具材も肉単体の店があるかと思えば、キャベツと
もやしを絡めている店があり、そうかと思えばニラ、にんじん
と言った緑黄色野菜を加えている店まであり…

  とにかく、出てくるまでわからない…!

と、まぁ、これがスタミナ焼であり、ここに僕は期待して胸を
躍らせるわけです。

で…

ここの喫茶店では、牛スタミナ焼と言っている以上、お肉は
牛肉でした。

脂身がやや多くて、その分、旨味があるように思いました。

味つけはガーリックと黒こしょうがシッカリ効いたしょうゆ系の
たれで、お肉の脂とマッチしてパンチ力がある味わいです。

実によく出来たスタミナ焼でした☆

ただ、おかずもごはんも量的に、少々モノ足りない部分はあり
ましたが、まぁ、ワンコインという制限付きですので…

ここは、これだけのモノを500円で食べさせてくれるこの喫茶店の
マスターの心意気を買うべきだと思います!

以上、今回の評論を終わりたいと思います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました