________________________________________________________________________

運転を楽しむ

財団法人交通事故総合分析センターによりますと、2015年の
国内の交通事故発生件数は49万9201件とのことです。

このうち死亡事故は3790件。。。

割合にしますと0.76%です。

まぁ、日本の場合、単純な捉え方をすれば、毎日1367件の
交通事故が起きており、うち10件は死亡事故…ってコトに
なるわけです。

やっぱ、多いですよね。この数字。。

毎日毎日、10人の命が交通事故で消えてしまう…。

事故対策としての技術、機能は著しく高度になっている
国産車ではありますが…

やっぱ、運転する人ですよね。人の問題だと思うんです。

  ●ルールを守らない
  ●譲らない
  ●無理をする

これらが過ぎると事故ります。

たいてい事故るんです。。。

その時はヒヤリ!としたものの、事故に至らずヨカッタ!
そう思っていると、次も大丈夫だろうと思っちゃう。。。

なので、結局は事故ります…。

実は今日も見たんですが、近頃、落ち着いたデザインの
高級車なのに、ボディー左側がひどく傷ついていたり、
凹んでいたりしてる車、ホント、よく見るンです。

ぶつけられたのか、ぶつけたのか…?

あれだけ性能の良い車を、モッタイナイことで。。。

一旦停止、左右確認、ながら運転厳禁…などの必要最低限の
ルールを守り、気持ちに余裕を持って、運転することを
楽しんだらイイと思いますね。

運転を楽しんでる人って無理な運転しませんし、相手に譲る
余裕もありますね。

僕も毎日、車を運転しますから「運転を楽しむ」ってことを
肝に銘じるようにしています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました