________________________________________________________________________

そば通・Uさんと…

昨日、昼食を抜いて一日2回の食事習慣にしようと言っていた
Uさんが、昼食にそばをごちそうしてくれました…。
soba_hirosima1710.jpg

  言ってることと
  ちゃうやんか!

思わず僕は、Uさんにツッコミましたけど…

  いやぁ~、ここのそば屋で
  前々から一度食べたいと
  思っていたんや…

自ら「そば通」を名乗るUさん。

独自のそば店情報を収集し、目をつけていたみたいです。

このお店は、関東の名店から暖簾分けしてもらったとかで、
いかにも格式ありげな店構え…

店内は、木目を活かした天井に壁。そして、テーブルも…

厳格にして清楚な雰囲気です。

国内産100%のそば粉で打ったそばは、やや太めで、キリッと
した辛口のつゆに、チョンと浸して啜り込むと実に心地よい
歯応えです。

清々しく素朴な香味が口いっぱいに広がり、少しボソッとした
喉越しに快楽を感じます。

  うん!
  これはエエそばや!
  オレ好みの旨いそばや!

Uさんは、そば通らしく上図に箸を操り、そばを手繰りながら
言いました。

僕もUさん同様、ツルッとした感じより、この店のような少し
ボソッとしたそばの方が好きなので、とてもおいしくいただき
ました☆

参考までに1人前のお値段は1500円!

やや多めに盛り付けてありますが、やっぱ…

  高っ!!

そば通・Uさん、本当に今日はごちそうさまでした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LargeKzOh

これは板ソバですか?
駅そば巡りのブログも必ず訪問していますが、これは本格派、本当においしそうです。
めったに出会いません!
by LargeKzOh (2017-10-25 22:41) 

あべしん

LargeKzOhさん、いつもありがとうございます。

メニューは「もり」になっていたと思いました。
僕たちが入ったときは、「天もり」を食べている
お客さんが多かったようです。

またよろしくお願いします。
by あべしん (2017-10-26 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました