________________________________________________________________________

女3人のチョットした事件

新聞のローカル紙面に載っていた小さな記事です。

その記事は、暴行事件として掲載されていました。

この事件の登場人物から…

  ●高齢の女性(74歳)
  ●自称・無職の女(38歳)
  ●女子高生(16歳)

以上です。

事件現場は、路線バス乗り場のベンチです。

まず、そのベンチには高齢の女性と女子高生の二人が
腰掛けていました。

そこへ、自称・無職の女がやってきて、やや強引に
ベンチに掛けようとしたらしいです。

やや強引…ってコトなので、自称・無職の女は、お尻で
グイグイと高齢の女性を押しのけるようにして腰掛けた
らしいです。。。

なので…

グイグイとお尻で押された高齢の女性は、ベンチから
ずり落ちそうになりました。

その様子を見ていた女子高生は、高齢の女性が落ちない
ようにと、手を差しのべたのですが…

さあ、ここで事件発生です!

手を差しのべて高齢の女性を手助けしようとした女子高生に
対して、自称・無職の女がキレました。。。

激高したと書いてありましたので、

  ちょっと!
  ナニ?
  文句でもあるわけ!?

って感じなのかどうか知りませんけど、激しく怒鳴りながら、
自称・無職の女は、自分が手にしていたポーチで2回、女子
高生の太ももを強く叩いたわけでして。。。

まぁ…、高齢の女性を手助けしようとした女子高生の態度に
よって、自称・無職の女は、自分が悪者になったようで、
それが気に食わなかったンだろうと…

って言うか、尻でグイグイやってる時点で、コレ…、あまり
よろしくない行為なわけですが、その段階では本人に自覚が
なかったようで…

こうして第三者が救済の手を差しのべたことで、自分は悪者
扱いされてる…って気になっちゃったんでしょうね。。。

で…、それが気に食わなくて、腹いせにポーチで激しく
女子高生の太ももを…

で…、叩かれた女子高生は、その場で110番通報。

で…、自称・無職の女は、暴行容疑で現行犯逮捕され、容疑を
認めたとのことです。

記事としては以上です。

が…

僕は、気になって、気になって仕方がないコトがありまして…

まず、バス乗り場のベンチですけど、普通、大人3人が腰掛けるに
充分なサイズじゃないでしょうか?

たいていのバス乗り場のベンチって、大人の男3人でも余裕で
座れると思うんですけど…

でも、高齢の女性と女子高生は、他人同士なわけですから、
おそらくベンチの両端に、それぞれ腰掛けていたんだろうと
思いますね。

だとしたら…

気になるコトとして、自称・無職の女は、ベンチの真ん中へ
座ろうとしたわけで、どうして高齢の女性だけをお尻でグイグイ
したのか?

高齢だから?

たぶん、女子高生より身体つきが小さかったとか、痩せていた
からなんでしょうか?

だとしたら…

ずり落ちそうになった高齢の女性を、女子高生はどういった
体勢で手を差しのべたんですかねぇ?

間には自称・無職の女がいるわけで…

かなりムリな体勢で、高齢の女性に手を差しのべただろうと
思われます。

ひょっとして自称・無職の女の身体に接触したかも…?

それで、ますます自称・無職の女は激高したンですかねぇ?

・・・・って、僕、なんでこんな小さな記事でアレコレ推測して
るんでしょうね?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

LargeKzOh

自分の住む横浜北部の丘陵地域ではバス通りであっても道幅が狭く、バス停の殆どにベンチは備わっていません。
あってもバス会社によるものではなく、ご近所の方が不要になったと想われる椅子を"好意"で提供しているケースが多い様です。
そんな訳なので、ご紹介の様なトラブルは知りませんでした。
何が起こったんでしょうかネ?
それにしてもすぐに110番コールとは素早い女子高生です。
最近は皆こんな感じですか?

by LargeKzOh (2017-10-26 22:32) 

あべしん

LargeKzOhさん、毎度どうも☆

詳細が見えないだけに、この記事内容は
いろいろ想像を広げてくれました。

でも…

気持ちに余裕のない者、そして、ある者。。。
世の事件、いつだって起こすのは前者であり、
収めるのは後者だと言うことだけが真実かも
知れませんね。。

またよろしくお願いします。



by あべしん (2017-10-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました