________________________________________________________________________

ぼっかけうどん 390円

立ち食いうどん屋さんの券売機に「ぼっかけうどん」と
いうメニューがありましたので、試しにと思いボタンを
押してみました。
udon_himezi1702.jpg

お値段は390円で、この店のきつねうどんと同額です。

まず、ぼっかけとは…?

僕にとって、ぼっかけという言葉は初めてです。

出てきたぼっかけうどんは、一見、肉うどんのようですが、
肉を食べてみると、どうやら牛すじ肉のようです。

味つけは、やや甘めに煮込まれていて、関西風のだしの
効いたつゆと案外、よく合っています。

ぼっかけというのは、どうやら甘辛の牛すじ肉の煮込みの
ことらしいです。

何でぼっかけと言うのかわかりませんけど、とにかく
うどんの具としては実に有効であることが実感できました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました