________________________________________________________________________

ワンコイン☆手作りコロッケ定食

ワンコイン定食評論家、または、ワンコイン定食解説者として、
今日食べた500円の日替り定食をご紹介しましょう!
T_onecoin1604.jpg

おかずはコロッケです。

ポテトコロッケですが、これが手作りでした!

いや…、お店の人に確かめたわけじゃありませんが、たぶん、
手作りコロッケだと思います。

なぜなら…

形が少々、いびつである。

味わいに素朴さと個性がある。

この2点に、僕は強い確信を得たのです!

で…、その手作りコロッケ、ポテトがホクホクしてて、実に
素朴でやさしい味わい!

何か知りませんけど、ハーブが入っていて、これが個性的な
香味を引き出していました。

とても質素なポテトコロッケではあるものの、安っぽい味とか、
そこら辺によくある味とかじゃなく、これは作り手の心が
ひしひし伝わってくる…

そんな感慨深い手作りコロッケでした。

副菜のレンコンとこんにゃくの煮物も手作りだろうと思います。
こちらも薄味で素朴な味わいで、とても好感が持てました。

それと…

僕は、みそ汁に感動しました!

豆腐がやや大きめに、それもキレイにカットされていて、
ここに感動したのです!

  500円だからって、決して手ぇ抜いてる
  わけじゃないからね!
  それよりこっちは真剣に作ってンだ!
  心を込めて、毎日毎日、日替りやってンですよ!

そんな店主の心の声が、ハッキリと聞こえてきました!

僕は、みそ汁をひと口飲んで、大きく頷いたのでした。

そうそう…

生野菜もたくさん食べることができて、女性のお客さんも
多かったことが納得できるお店でしたね☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました