________________________________________________________________________

また食べたい特製ラーメン

特製ラーメンと聞いて、みなさんはどんなラーメンを
想像しますか?

ramen_oosaka1602.jpg
今日の昼、僕としては大奮発して、特製ラーメンを大盛で
注文しました。

お値段 900円!

なぜ、金を持っていないのに気張って900円もするラーメンを
頼んだのか?

答えは簡単です。

ウチの悪妻が今朝、寝坊したせいで、朝めしが食べられなかった
からです。。。

昼になって猛烈に腹が減り、つい堪らず、特製ラーメン大盛を…。

で…

その特製ラーメンは期待通り、いや、期待以上と言ってイイほど
素晴らしい“特製”でした☆

まず、具が素晴らしい!

とろけるようなやわらかくて旨味の深いチャーシューがぎっしり!

これまたやわらかくて、それでいてシャッキリ感を残したメンマ!

プリプリの白味、トロトロの黄味が絶妙の煮玉子!

そして、味わいにアクセントと変化をもたらす粗みじんの玉ねぎ、
さらにニンニク入り!

麺はストレートの中太で、シコッとした歯応えがイイ感じです。

スープは純正醤油味で、どこかほんのりと甘みを感じさせる
個性的な味でした。

とても小さなお店でしたが、次から次へとお客さんが入ってきて、
かなり繁盛してるラーメン屋さんだと思います。

待たされずにカウンターに着けたのでラッキーでした☆

お金に余裕があれば、また食べたいラーメンでした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました