________________________________________________________________________

回して増やすか、貯めこんで増やすか

お金の使い道は、人それぞれ…

たいていの人は、自分の好きなコト、モノに使うことが
多いですね。

それが当然だと思います。

しかし…

お金に余裕のある人は、そうではないようで。

  お金は他人のため、社会のために使う

そんなお金の使い道もあるわけです。

他人のため…

社会のため…

そんな使い方をすると、他人から、社会から一目置かれ、
ますますお金が入ってくるそうで、そうするとまた、その
お金を他人のため、社会のために使うと…

こんなふうにお金を回していける人が、本当の意味で
お金の使い道を知っている人だと言われるそうで。

でも、そんな人、なかなかいるモンじゃありませんよ。

そんな人ばかりだったら、僕のためにお金を使ってくれる
人が、一人や二人いたっておかしくないでしょ?

それなのに、何年経っても現れない。。。

少し話は変わりますけど、お金に余裕がある人でも2つの
タイプに分かれるそうで…

1つは、今言った通り、他人のため、社会のために使う人。

もう1つは、自分のために使う人。

  お金持ってるくせにケチだ!

って言われる人のことですね。

お金を回さず、貯めこむタイプの人ですね。

回して増やすか、貯めこんで増やすか?

どっちが早く増えるのかわかりません。

どっちでもイイから、とくかく僕のところに回ってきて
ほしいです…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:お金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました