________________________________________________________________________

追突してパニック状態になった女子のお話

毎度バカバカしいお話ですが…

人間、頭がパニック状態になると何を仕出かすか
わからない…ってコトがありますようで。

夜も10時を過ぎた頃、自家用車のハンドルを握り、国道を
軽快に走らせている27歳の女子。

この辺りは町中と言いましても、この時分には道路を走る
車の量も減っていますから、イイ気になって素っ飛ばして
おりますと…

前の交差点の信号が黄色に変わりました。

それだけじゃなく、前方には1台の車が停止しようと速度を
落してきます。

ところが、イイ気になってる女子、ブレーキを踏むのが
ちょいとばかり遅れたようで…

何しろ素っ飛ばしていましたんで、ブレーキを踏んでも
すぐには止まれません。

ましてやブレーキが遅れたんですから、前方の車に…

  ガッシャ────ン!!

と、派手な音を立てて追突しちゃいましたよ、コレが…。

  ヤバっ!!

女子の頭は完全にパニック状態。

少しばかり冷静になっていれば、追突した車の運転手の
様子はどうか、ケガなどしていないか?

そんなことを思いながら、車を降りて様子を見に行くなり、
謝ったりするものですが…

なにせパニック状態ですから、車から降りるどころか
無理やり自分の車の方向を変えて急発進!

何と、逃走しようとするじゃありませんか!

車から降りてきたのは追突された方の運転手で、こちらは
20歳になる男子。

幸いケガはなく、意識もしっかりしたもので、逃走しようと
する車に必死の思いで飛びつきました!

どこに飛びついたかと言いますと、女子の車には天井に
ルーフレールが取り付けられておりまして、20歳の男子は
そこを掴んだわけです。

スピードを上げ、逃走する女子の車。

その車の天井にしがみつく男子。

って、アクション映画の1シーンを観てるような…。

それにしましても、振り落されでもしたら大ケガどころか、
場合によちゃ命を落とすことにもなりかねませんヨ!

その後、距離にして6Km。時間にすると6分間。男子はルーフ
レールを掴み続けておりました。

で、そのうちに逃走中の女子、ようやく改心したのか車を
交差点付近で停止させました。

人が車にしがみついていると知りつつ、車を走行させた
わけですから、これはもう…

女子は、殺人未遂容疑で現行犯逮捕されまして…

  間違いありません。
  本当に申し訳ありませんでした。

警察署で、素直に容疑を認めた女子。

  追突してパニクっちゃって、とっさに
  逃げ出しちゃったんです。
  まさか天井に飛び乗って来るなんて
  思いませんでした!

その時の様子を語る女子。

  このまま逃げ切れそうにないと
  思うようになって、それに、
  天井にしがみついている人が、
  もし落っこちたら、もっと大変な
  コトになっちゃうと思って…

それで交差点の近くで停止させたのか…と、警官が尋ねると、

  はい、気(黄)になった
  ものですから…

と答えたとか。。。

おあとがよろしいようで。

(沖縄県で発生した事件より)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました