________________________________________________________________________

独身男女のお金の実態

「独身男女のお金実態調査」ってのを見てみましょう。

これは昨年11月にマネーフォワードが発表したもので、
独身男女およそ2400人から回答を得た結果です。

これによりますと、男性より女性の方がパートナーの年収に
こだわりがあり、希望する平均年収は640万円だそうです。

パートナーに求める年収について、男性の57%が「特に
こだわりない」と回答しましたが、女性は27%にとどまり
ました。

つまり、女性の70%以上は相手の年収にこだわっていると
言うわけです。

で…、相手に希望する年収は640万円…

ま…、独身ですから…

いささか現実味に欠くと申しますか、実状が把握できてないと
申しますか…、

はたまた高望みが過ぎると申しますか…。

今度は貯金額を見てみましょう。

独身男女の全体では、平均貯蓄額が578万円。

なかなか持ってますね。。。

男女別ですと、女性平均438万円、男性平均646万円と、女性の
ほぼ1.5倍です。

なお貯蓄額については、どの年代でも男性の方が多いそうです。

と言うわけで…

独身男性は、しっかり働いて、しっかり貯蓄し、しっかり年収も
アップさせることができればモテるってことが言えそうです。

けど…

なかなか少ないでしょうね。そんな男性…

これからも生涯独身の割合は上昇するとも予想されていますが、
特に男性の場合、この辺にも原因があるかも知れないですね。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました