________________________________________________________________________

特製ギョーザ定食

配管屋の社長さんが、特製ギョーザ定食をごちそうして
くださいました☆
gyozaT1503.jpg

このお店では、普通のギョーザ定食はギョーザが10個で
600円。

これでもお値打ちだと思いますが、特製になりますと
ギョーザは20個!

お値段800円☆

さらにお値打ちと言うわけです。

大皿に20個並んだ焼きたてのギョーザ。

見るからに豪勢、圧巻です!

ここのギョーザは、たれを小皿に入れず、直接ギョーザに
かけ回して食べると言うスタイルです。

食べてみると、皮がパリッとして、とても心地よい食感で、
ひき肉、ニラ、キャベツ…、それと長ネギも入っている
ようで、何とも言えない奥行きのある旨味が味わえます。

それにしても20個のギョーザです。

ごはんの盛りはまあまあですが、それでもギョーザの
方がバランス的に、ごはんに増しているようです。

半分ほどギョーザを食べた頃、ごはんは3分の1ぐらいになって
いましたので、僕はお箸でギョーザを3個はさみ上げ、それを
大きく口を開けて頬張りました。

実は、コレを前々からやってみたかったのです☆

口中ギョーザ!

ギョーザだらけ!

すかさずごはんを頬張ります!

ああ、何とも素晴らしい、贅沢な食べ方…

と、思った途端、大いにむせました。。。

ひと粒のひき肉か、それともキャベツの破片か…、あるいは
ごはん粒か?

それが、のどを通りそこなったようで…

  ゲッホ!!
   ガッハ!!!


  大丈夫?

・・・・・社長さんと、お店のおばちゃんに笑われました…。

社長さん、今日はありがとうございました☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

12種類の無添加天然ハーブに、
上質なコラーゲン配合の便秘茶『やっとすっきり茶』!





タグ:ギョーザ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました