________________________________________________________________________

信州そば

今日は仕事仲間のUさんと一緒でしたので、彼のお気に入りの
そば屋さんでお昼を食べました。
soba_sinsyu1409.jpg

もりそば(大盛)830円

僕ひとりだったら、ここで食べることはなかったでしょう。

でも、Uさんが、

  近くにイイそば屋があるから
  食べて行こう。
  オレが奢ってやるから

と言ってくれたので、ふたつ返事でついて行きました。。。

Uさんは自称・そば通です。

このお店では長野県産のそば粉を使っているそうで、看板にも
「信州そば」と書かれています。

かなり繁盛しているお店で、男女とも年配のグループ客が多く、
ほとんどの人が、もりそばを注文しているようでした。

早朝からそばを打ち、それがなくなるとお昼の営業で終了と
いう日も珍しくないというお店だそうです。

そんな名店の信州そば…、

確かに風味が素晴らしくイイです!

そば独特の、あの風味…、

何となく、ひなびた感じで、山里をイメージさせる…、あの
風味。。。

それと、のど越しも素晴らしくイイです!

ツルッ!とのどを通っていきます。

Uさんも、

  のど越しの良さでは、この店が
  オレの知ってるなかでは一番だな

と言っていました。

最近では週に4、5食はそばを食べると言うUさん。

僕も麺類は大好きなので、Uさんと名店巡りをしてみたいです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

1日17円の水素水生活「ヴァルナゲン」





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました