________________________________________________________________________

ブラックなバイト先

ブラック企業という言葉が定着していますが、ブラックバイトと
いうのもあるそうで…。

労働環境が過酷なバイト先のことらしいです。

ウチの悪妻が近所で聞きつけた話ですので、どこまでホントか
わかりませんが。。。

この春、高校を卒業し、大学生になった女の子の母親が
語ったところでは…、

そのバイト先はケーキ屋さんで、毎回、1時間ほど残業と
言いながら、タダ働きさせられるそうです。

また、売れ残ったケーキがあると割引も何もせず、売価で
買うように推し進められるとか。。。

時給が900円なのに300~400円のケーキを何個も買わされちゃ、
何やってるか分からない!

というわけで断ろうとすると、そこの主人から急に冷たい
態度をされるそうです。

シフトを勝手に決められるときもあるそうで、1週間前に
この日は休ませてほしいと言っておいたのに、強制的な
姿勢で出勤させられたり、当日になって2、3時間早く
出勤してくれと連絡が入ることもあるとか。。。

  そんなバイト先
  辞めちゃえばイイのに…

と、ウチの悪妻が言ったそうですが、別のバイト先が
もっとブラックだったら…と思うと不安で安易にバイトを
変える気にならないと言っているそうです。

大学生の女の子は腹イセに、主人の目を盗んでケーキを
盗み食いしているとのことで。。。

  売れ残って買わされるぐらいなら、
  残りそうなケーキを片っぱしから
  食べちゃった方がイイ!

という考えで、バイト数人と結託して盗み食いをするらしい
ですが、あまり派手にやりすぎるとバレるので、そこの調整が
難しいとか。。。


そうなんですねぇ…、ブラックは企業だけじゃなくバイトにも
少なくないンですねぇ。

雇用者をコキ使い、雇用者に損失を与えられる…、こんな図式が
今は蔓延しているような気がしましたヨ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました