________________________________________________________________________

アジフライ定食はなぜ2匹なの?

アジフライ定食を久しぶりに食べたくなったので、
定食屋に入って、それを注文しました。

ajifry1405.jpg

お値段は700円。

安くはありません。。。

ところで、アジフライ定食って、どこの店もアジのフライが
2匹と決まってますね。

1匹だけの店も、3匹盛られた店にも出会ったことがありません。

必ず2匹です。

どこへ行っても2匹です。

たまに日替り定食として、アジフライ1匹とコロッケ1個、
または唐揚げ2個と言ったように、他の揚げ物とセットに
なって出てくる時は1匹ですが、単品のアジフライ定食と
なると必ず2匹です。

僕は、この2匹と言うのに若干の不満を抱いてます。

足りないのです。

ごはんに対してアジフライは3匹…、

これが妥当だと思うのです。

確かに、今日のアジフライ定食のように厚揚げの煮物が入った
小鉢がつくこともあります。

でも…、

それでも、アジフライは3匹欲しいです。

第一、アジフライのアジは決して大きくありません。

はっきり言って小さめです。

ですから3口で食べられてしまいます。


2匹で6口…、

足りないのです。

どういうわけか知りませんが、いつ、どこの店でも
2匹なので、いつ、どこで食べても足りないのです。

このアジフライ定食の問題に関して、みなさんは不満を
感じたことありませんか?

コレって、僕だけでしょうか?


そんなワケで、アジフライ自体はとても旨かったですが、
今日も、やっぱり不満を感じてしまいました。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました