________________________________________________________________________

仕事帰りの外飲み

仕事帰りにチョイと一杯☆

約7割のビジネスマンが、こうした外飲みをするそうです。

うらやましいですねぇ…、僕にとって。

外で飲むなんて、昨年も一度もなかったなぁ…、今年も
もちろん一度もありません。

毎日、毎日、酒は飲みますが、すべてウチ飲みです。

出張で外泊することもありますが、僕の場合、その土地その土地で
宿泊先が決まっていて、どこも2食付ですから、晩メシのときに
宿で発泡酒とか焼酎、日本酒などを飲みますが、わざわざ外へ
出掛けて飲むなんてコト、まずありません。

「仕事帰りの外飲み事情」という調査結果が発表されていまして、
これによれば、7割のビジネスマンは3ヵ月内で最低1回は外飲みを
するとのことです。

但し、対象が首都圏のビジネスマンですので、地域によって差が
あると思います。

首都圏でしたら自動車通勤する人、かなり少ないですから、
仕事帰りの一杯も気軽にできるのでしょう。

で…、

もう少し中身を見ていきますと、外飲みする割合が最も多いのは
20代男性で、78%になるとのことです。

おそらく独身で、晩メシも一緒に済ましちゃおう…って人が
多いんじゃないでしょうか。

1回あたりの飲酒時間については、「2時間くらい」が50%で
最多となっていますが、30代女性は「3時間くらい」が最も多く、
「4時間くらい」の割合も他の年代層より多くなっています。

酒を飲むだけでなく、おしゃべりを楽しむってコトですかね。

1回の飲み代は「3000円程度」が38%で最も多く、飲み代が
最も高いのは50代男性だそうで、これくらいの年齢になると
行く店の格が違ってくるんでしょうか?


  そうか…、
  みんな2時間で3000円ほど使って、
  外で旨いモン食いながら酒飲んで
  ウサ晴らししてるンだな。

うらやましいですねぇ、ホント。

こっちは毎晩、ウチの悪妻の手抜き料理をつまみながら
安酒飲んでます。。。

僕が外飲みが出来ない理由は、こづかいがないことと、
自動車通勤だからですが、たまには外飲みってヤツを
楽しみたいですナ。

僕の勤め先は、忘年会、新年会、歓送迎会など、飲み会を
一切しないところですし、同僚の人たちも酒は好きな人が
多いですが、やはり自動車通勤ですから、みんなウチ飲みの
人ばかりですね。

ところで、外で飲むとビールなど、お酒類の値段って
いくらぐらいですか?

また料理は1品ぐらい、いくらするんでしょうね?

大酒飲み、大食いの僕だったら、2時間で3000円じゃ
済まないような気がしますけど。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました