________________________________________________________________________

男は女の見た目を…

男は女の見た目を、女は男のステータスを…、

それに納得できた上で愛は芽生えるもの…です。

愛がすべてではありません。

愛は地球を救ってはくれません…。


シンガポール経営大学とアリゾナ州立大学が、男女が本命を
選ぶときの最大の基準についての研究結果を発表しました。

この研究は、実際に婚活パーティーをおこなって実験したそうです。

その結果によりますと…、

男は女に対して、身体的魅力が平均以上でないと納得しない
とのことです。

身体的魅力…、

いわゆる豊胸であるかとか、美肌美顔であるかどうか、ウエストや
ヒップのバランスとか…、

そんな外見、見た目を判断基準にするとのことです。

一方、女は男に対して、最低でも平均以上のステータスでなくては
納得しないそうで…、

平均のステータスってのは、あの…、仕事内容とか、年収とか、
社会的地位とか、そう言ったコトですか?

やさしさ、男気、包容力…とかは二の次、三の次だと…?


まぁ・・・・・・・・・・・・・そうっスよねぇ。

自分自身、そうだったですよ…。

僕は23歳で、今のウチの悪妻と結婚したんですが…、

僕の場合、婚活らしい婚活もせず、悪妻と一緒になったわけで…、

あの頃、ウチの悪妻も、ややポッチャリ系でしたが、身長が
高い方だし、胸も大き目で、腰だってちゃんとくびれてて…、

そう…、見た目で選んだわけです。

それが、まさかナァ…、

こんなブヨブヨの悪妻に変身するなんてナァ…。

ま…、悪妻の方も同じこと思ってるでしょうけどね。

まさか、選んだ男が平均以下の年収で、いつまで経っても
出世しないとは思わなかったンじゃないですか…。

当時、悪妻は僕のどこが気に入ったか知りませんが…。

まぁ、とにかくこうして、男は女の見た目を、女は男の
ステータスを判断基準にすることが実験結果として表れた
わけですから。。。

やさしさとか愛とか、絆とか…、

そんなモンは後回し!後回し!

ってコトが証明されたンですよ。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




タグ:婚活 結婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました