________________________________________________________________________

名物のエビフライ定食

元請の住建会社の社長さんが現場にやって来て、昼メシを食いに
行こうと誘ってくださいました。

  この辺りで、勝美屋のエビフライ定食と言えば
  知らない者はいない!

とのことで、僕を含めて3人を乗せた社長さんの車は、その食堂へ
向いました。

なかなか風格のある建て構えの食堂で、座敷席へ上がると

  エビフライ定食4つ!

社長さんが片手を上げながら大きな声で注文しました。

しばらくして出てきた名物のエビフライ定食がこちら!
ebi_F1312.jpg

  1、2、3、4、5、6、7…、あれ?

僕は思わずエビフライが何本あるのか数えようとしましたが、
隠れているようで、全部数えることが出来ません。

  ひい、ふう、みい、よお…、
  いつ、むう、なな…、あれ?

数の言い方を変えても、全部数えることが出来ません。。。

  ふほぉーっ!


  すげぇな!

他の人たちも口々に感動の声を漏らし、数えているような目で
エビフライを見つめています。

  10本だ!

社長が言いました。

  どうだ!?
  食い甲斐があるだろ?
  量だけじゃなく、味もイイぞ!

さらに、そう言うと社長はみそ汁を吸い、箸でエビフライを
取って、どっぷりとタルタルソースの小鉢につけました。

僕らも、社長さんに続いてエビフライ定食をいただきました。

確かに10本のエビフライ…、それも、そこそこの大きさで10本!

こんなすごいエビフライ定食、見たことないです!

見映えだけじゃなく、食べるとプリプリの歯応えでほんのりと
した甘みがあり、コロモはサクサクで、これにも甘みがあって
10本でも20本でも食べ飽きない旨さです!

タルタルソースで5本食べて、あと5本はウスターソースを
かけて食べました。

このエビフライ定食は1280円!

名物だけあって、お値段も結構なモンで…。

社長さん、今日はごちそうさまでした☆
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました