________________________________________________________________________

女性が旅行しちゃいけない国々

インド、ブラジル、トルコ、エジプト、コロンビア、グアテマラ、
メキシコ、ケニア…、以上の8ヵ国は、女性が旅行先に選んでは
いけない国なのだそうです。

これは米誌ビジネス・インサイダーが独自に指定したもので、
上記の8ヵ国には、共通して女性を軽視する文化的環境を持って
おり、暴動や戦争状態にある地域と同様に安全ではないと指摘
しているそうです。

もちろん、そうした危険性を持つ国はこの8ヵ国に限ったことでは
ないと記事に書いていますが、特に細心の注意を払い、現地文化を
しっかり認識する必要があると紹介されているようです。

具体的に、女性を軽視する“現地文化”とは、どういった文化
なのか、そこまでは紹介されていませんが…。

例えば、インドでは昨年12月、ニューデリーで女学生集団暴行事件
が発生し、その後、外国人を狙った集団暴行事件が次々に発生した
とのことで、事実、インドを訪れる観光客は激減したそうです。

他の7ヵ国は、どんな状況なのか知りませんが、顔ぶれを見てると
何となく、ヤバそうな気もしないでもない…って言ったら差別発言
になりますか?

でも、この中には邦人も巻き込まれた惨い事件も、少し前に
ありましたしね。。。

それじゃ、逆に旅行先に選んでも大丈夫な国はどこか?

と言っても、各国とも文化が異なり、多少なりともモノの見方、
考え方が違っていると思いますので、大丈夫!って太鼓判を押す
ことはできないんでしょうね。

日本国内だって、危険な目に遭うことがあるわけですから、
海外でしたら尚更ってコトです。

ところで、お金がないヒガミもあるんですが、僕は、これらの
8ヵ国に行きたいとは思いませんね。

国名を見ていても、魅力を感じませんし、楽しそうな感じが
して来ませんが…。

海外へよく出掛け、各国の文化、情勢が分かっていらっしゃる
人には魅力ある国なんでしょうか?

みなさんは、これら8ヵ国のうち、どこか行きたいと言う国、
ありましたか?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

高金利からの借替
まとまった資金調達
などにも最適
中央リテール



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました