________________________________________________________________________

出勤率5割でも給料ほぼ全額もらえる職場?

貧しさに耐え、休みなく働いている人もいれば、4年半の間、
出勤率5割でも給料をほぼ全額受け取っている人もいます。

こんなふうに世の中、とても不公平に出来ています。。。

環境局に勤務する、ある男性職員…、50歳間近になる彼の
4年半の出勤率はわずか5割!?

半分が休み!?

しかも給料は、ほぼ全額支給!?

まさにバラ色の生活!

しかし、この職員、昨年末頃に偽装結婚容疑で逮捕されて
しまいました。

彼は、腰痛、捻挫、逆流性食道炎など…、やたら診断書を
提出して、4年半の間、380日の病気休暇を取得!

さらに90日ほどの有給休暇も取得!

さらに、さらに、虚偽の婚姻届を提出した直後に6日間の
結婚休暇も取得!

で、おまけに偽装結婚で扶養手当も詐取!

もう、とにかくあらゆる休暇制度を駆使して休みまくり、
ほとんど働いていないのに、しっかり給料をいただいていると
言う…、バ、バラ色の生活…?

何でも、韓国籍のホステスに長期在留資格を取得させるため、
虚偽の婚姻届を提出したことが発覚して逮捕されたそうですが、
こういう暮らし振りを4年半、続けた人もいるんですよ、世の中
には!

ま…、逮捕されちゃお仕舞いですけどね。。。

でもなぁ…、こういう休暇制度のある職場で働けるってコトが
羨ましいよなぁ~
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました