________________________________________________________________________

迷惑メール 減りませんね…

世の中、増えて困るモノと言いますと、税金にストレス、それと
迷惑メールでしょうね!

日本産業協会の調査では、迷惑メールの総件数は2002年に約18万件
でしたが、2011年には約445万件!

10年間で、約25倍に膨れ上がったわけです!

どこの誰が発信しているのか、僕のPCにも毎日送られてきます。

だいたい1日に100件ぐらい届きますね。

送信元は5つほどと限られてて、それぞれが毎日20件ほど発信して
いるわけです。


  明日、150万円を振り込みます

  おめでとうございます!200万円を受け取る権利が発生しました

  500万円を手にしたくありませんか?

  【重要なお知らせ】もう150万円振り込まれていますよ

などと言った“お金系”の迷惑メールか、


  寂しい…ワタシの話、聞いてもらえませんか?

  ワタシの写真、お見せします

  もうすぐ40ですけど、ダメですか?

  今すぐ気持ちを聞かせてください

  一度だけでも会っていただけませんか?

とか言う“不倫系”が多いですね。

特に不倫系の場合は、

  どうしても会いたい…今夜待っています

と言うメールが届いたと思ったら、その翌日に、

  どうして会いに来てくれないんですか?

なんて問い詰められているようなメールになり、さらに次の日、

  わかりました!会う時間と場所を決めてください!

なんて言う具合に連続性があって、ちょっと面白いです。。。

何がどう“わかりました!”なのか知りませんけど、送信元も
これで結構、飽きられないように考えながら迷惑メールを送って
いるんだなぁ…、なんて妙に感心したり。。。


それにしても、これらの迷惑メールのタイトルって、お金と不倫に
集中しており、それだけみんな、関心が高いってコトですね。。。

僕はタイトルだけ見て、そのまま削除してしまうんですが、実際、
中身まで読んでいる人って、いるんですかねぇ?

確かに、巧妙で気をそそるようなタイトルが付けられたメールも
多いんですが…。


ところで僕のPCには、日曜日になると迷惑メールの受信数が
ほぼ半減しています。

やっぱり日曜日ぐらい、お金のコトや不倫のコトから解放されて、
休養したいんだなぁ~…、って送信元のコトをちょっとだけ
思いやったりしています。。。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

55

こんにちは

迷惑メールが一日100件もくるのですか!

すごいですね・・・これって皆にくるのですか

実はあべしんさんがもてるからじゃないですか
by 55 (2013-01-24 00:59) 

もも子

おはようございます。

仕事がら海外に連絡をするので、Skybeを利用するように
なりました。

すると間もなく、海外からの迷惑メールが来始めました。

多い日には100~120件はあり、多いのがバイアグラのコマーシャル
で、自称アメリカのFBIからも着信がありましたよ(笑)

顧客か迷惑かを仕分けるのに時間が掛かり、ストレスです(泣)


by もも子 (2013-01-24 07:17) 

あべしん

55さん、こんにちは
毎度ありがとうございます。

そんなモテ方、したくないですヨ~…

55さんのところには迷惑メール、
来ませんか?
by あべしん (2013-01-25 08:19) 

あべしん

もも子さん、こんにちは
毎度ありがとうございます。

FBIってのはスゴいですね(笑)

ホント、毎日、迷惑メールを選別して削除する
作業はストレスですね。
by あべしん (2013-01-25 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました