________________________________________________________________________

天丼セット 480円は格安?

天丼 お吸物付き 480円

こう見ると、

  おっ!
  天丼が480円か!
  しかも、お吸物が付いて…
  格安じゃん!

と思いますよね!

で…、そのお店に入っちゃいました。

480円の天丼セットを注文してしまいました。

こちらです。
Tdon480.jpg

  ・・・・・・・・・・・・。

僕は言葉を失ってしまいましたね。

だって、天丼と言うには、あまりにも器が小さ過ぎて。。。

お吸物のお椀と、ほとんど変わらない丼…、って言うか、
この大きさだと丼とは言わないっ!

茶碗だ!
こんなモンは!


うどん屋さんとか、おそば屋さんで時々、ミニ丼セットとか
言って、ミニ天丼、ミニいくら丼、ミニ親子丼などとうどん、
そばをセットにしたメニューがありますよね。

僕は、ああ言ったミニ丼が好きじゃないから、このところ
注文したことがありません。

丼モノは大好きなんですが、ミニ丼になると量が少な過ぎて、
寂しくて寂しくて…、それなら食べない方がいいや!って
思っちゃうんです。

僕は、あのミニ丼ってのは、店側の策略…、罠だと思いますね。

  アレだべ?
  天丼とかいくら丼とか言って、
  お客に食べたいと思わせて、
  そーやってお客を釣って、
  小さなの出して、それで
  儲けようとしてんだべ?

と、意地の悪い考え方をしてしまうんです。。。

  オレはそんな罠にかかんねぇかんな!
  割高なミニ丼食うんだったら、
  うどん大盛で食った方がイイべ!

と思い、うどんやそばを大盛で注文しています。


しかし…、

今回、見事に罠にハマっちゃったナー。。。

まさか、ミニ天丼に出くわすとはナー。。。

全然、格安じゃないもんナー。。。

えび天、キス天、ピーマンの天ぷらが乗った、お店側が主張する
天丼と、わかめとねぎのお吸物を、忌々しげに食べ終え、僕は、

  これだったら、すき家の牛丼大盛と
  おしんこセットで450円の方がよかったナー
  この天丼セットは480円じゃなく、
  380円にすべきだナー…

と、腹の虫がおさまらぬまま、店を出ていきました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました