________________________________________________________________________

猛獣に襲われた!あなたならどうする?

大切な人が危険にさらされた時、あなたはどうしますか?

大切な人…、

あなたの恋人であるとか…、

または奥様…、

そう。お子様がいらっしゃれば
とても大切な存在ですね。

そんな、あなたにとって、とても大切な人が危険な
状態になったら、あなたはどうしますか?

ま、危険な状態って、いろいろありますが。。。

例えば、そうですねぇ…大切な人が猛獣に
襲われそうになっている場面に出くわしたと
しましょう!

あなたはどうしますか?

危険を顧みず、大切な人をかばって猛獣に
立ち向かって行きますか?

そして、自分が犠牲になり、猛獣に襲われている隙に、
大切な人を逃がしてあげますか?

これって、とても勇気がいることですよね。

猛獣…まぁ、ライオンとか、トラとかが唸り声を
あげて、牙をむき出しながら襲ってくるんですよ!

怖いでしょ?
フツー、怖くて足がすくんでしまいますよね。


実は、南アフリカでチーターに襲われた女性が
いまして…。

彼女はイギリス人で60歳です。

南アフリカの自然動物保護区を訪れた際に、
いきなりチーターに襲われました!

彼女は頭や脚に傷を負ったものの、とっさに機転を利かせ、
死んだふりをしたそうです。

そのおかげで、それ以上、チーターに襲われることなく、
まさに九死に一生を得たわけです。


で…、

その様子を一部始終、彼女の夫がビデオ撮影してたそうで…。

大切な奥様が猛獣に襲われている時にですヨ!!

大切な奥様が恐怖のどん底にいる時にですヨ!!

旦那さんは、じ──ッと、ひたすらビデオ撮影…。

大切な奥様を守るため、自らチーターに立ち向かうでもなく、
誰かに助けを求めるため連絡を取ろうとするでもなく、
ただただビデオを撮り続けていたんです。


この旦那さん…、奥様のこと、大切と思って
なかったんですかねぇ?

そして、チーターに襲われた後、傷の手当てを受けてから、
彼女はこの旦那さんのこと、どう思ったんでしょうかねぇ?

いっしょにビデオ見たんでしょうかねぇ?


危険に遭遇した時って、人それぞれ…、
いろんな行動パターンがあるもんだと
思いました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました