________________________________________________________________________

久しぶりのハンバーグランチ

ファミレスの日替りランチは、ハンバーグがおかずに
なっている場合って圧倒的に多いみたいですね。

ハンバーグ専門店もありますし、それだけハンバーグって
人気の高い食べ物なんでしょうね。

ところが僕は、あまりハンバーグを食べないんです。

嫌いだからというわけじゃなく、単に食べる機会が
少ないだけです。

ウチでも晩ごはんの時、ハンバーグは
ごくたまにしか出てきません。

ま、ハンバーグは挽き肉を材料にしているから、
どちらかと言えば安上がりなおかずで、ウチには
ぴったりだと思うんですが、たぶん、ウチの悪妻は
挽き肉をこねたりする作業が面倒くさいから、
あまり作らないんでしょうね。


で…、

今日のお昼がハンバーグでした。

久しぶりでした。

ハンバーグランチ 500円
han_L500.jpg

よく言えば老舗、普通に言えばかなり古い建物の
喫茶店のランチです。

でも500円ならお値打ちだと思います。

ちなみにコーヒーなどを付けると650円です。

目玉焼きも添えられていて、これが僕を喜ばせて
くれます!!

それときゅうりの漬物もハンバーグと同じ皿に
添えられていて、ここの喫茶店の省エネルギー運営
を感じさせます。


久しぶりのハンバーグの味は、手作りの味ではなく、
何て言うか…、このぉ~、いかにもインスタントっぽい
出来合いの味って言いますか…、でもおいしかったです。

肉がちょっとパサッとした感じが、冷凍食品だなぁ…と
思わせて、ま、だから500円だなぁ…と納得して。。。


先に、ハンバーグとキャベツをおおかた食べ切って
しまってから、目玉焼きをごはんの上に乗せて
みそ汁と漬物で食べました。

久しぶりのハンバーグ。

ふと、食べ終えてから、

  今夜のおかず、ハンバーグじゃ
  ねぇだろーな…。
  ひょっとしてハンバーグビンゴかよ。
  オイ!

ちょっと不安になりましたが、それはなく、
夜は肉野菜炒めでした。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました