________________________________________________________________________

牛丼食いてぇ!

ひと言で「丼物」と言いましても、いろいろですね。

うな丼、ローストビーフ丼、海鮮丼など、僕なんかがどんだけ
背伸びしても手が届かない丼物たちもいますけど…

やっぱ、愛着があるのは丼物チェーン店で食べる丼です。

gooランキングの中に、「一番好きな丼物チェーン」について
アンケートを実施し、ランキングされていましたので、簡単に
ご紹介しましょう。(調査時期:2023年7月)

  1位:吉野家
  2位:すき家
  3位:なか卯

まずは、以上がトップ3になっています。

ほとんどの人が納得できる結果じゃないでしょうか?

僕としましては、

  1位:すき家
  2位:吉野家
  3位:?

って順番ですね。

吉野家もイイですけど、やっぱ、すき家の方が愛着が強いと
言いますか、より親しみやすいと言いますか‥

吉野家より安いですし・・

味は吉野家を推す人が多いですが、僕としては、ほとんど
差がないと思ってます。

とは言え、吉野家にも大変、お世話になっていますので2位
とさせていただいてます。。

3位についてですが、僕の場合、コレ!ってチェーン店が
思い浮かばないと言うのが正直なところでして・・

なか卯には、以前、行ったことがありますけど、もう何年も
ご無沙汰ですし・・

かつ丼の「かつや」、天丼の「てんや」も、それほど行かな
くて・・

っつーか、僕にとって自腹で食う丼物は牛丼なんです!

かつ丼や親子丼も、大好きなので食べますが、チェーン店
ではなく、食堂とか定食屋で食べることが多いです。

逆に、食堂とか定食屋にも牛丼を出すお店がありますが、
そう言う所で牛丼を食べたことがありません。。。

牛丼、自腹で食うのなら「すき家」または「吉野家」!

そんなふうにプログラミングされているわけです。

さて、僕が大好きな「すき家」は1982年、横浜市に1号店を
オープンさせて、現在は全国に約1900店舗を展開!

「吉野家」の方が歴史は古く、1899年、東京は日本橋の
魚市場内で開業したのがきっかけで・・

1968年より本格的にチェーン化を進め、現在は1211店舗を展開!

歴史は吉野家の方が古いですけど、店舗数はすき家が勝って
います。

そうそう・・

すき家も吉野家も、日本全国、至る所でお店を見ることが
出来ると言うことも強みでしょうね。

なか卯、かつや、てんやも店舗は多いだろうと思いますけど、
すき家、吉野家ほど顔を合わせません。。

すき家も吉野家、不思議なほど、驚くほど、僕が行く先々に
居るのです!

だからこそ、

  くぅ~!
  牛丼食いてぇ!

と思ったら、いつでもどこでも、気安くおいしく食べることが
出来るわけです。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント