________________________________________________________________________

ペペロンチーノ880円

仕事仲間のIさんは、プチグルメであり、おしどり夫婦として、僕ら
仲間内では有名です。。

今でも夫婦ふたりだけでドライブを楽しんだり、食事に出掛けたり・・

そして、おいしいお店、おいしいメニューを僕たちに紹介してくれる
わけです。

今日のお昼も、先日、Iさん夫婦が舌鼓を打ったお店のペペロンチーノ
を紹介してくれました。
Supa_Pepe2308.jpg
お値段880円

大盛りを注文したわけではありませんが、ボリュームがあります。

  ここのお店はパスタを注文すると、だいたい
  これぐらいの量で出してくれるんや。
  注文する時に「少なめで」と言えば減らして
  くれるけど、まぁ、これくらい余裕で食べ
  られるやろ。。

僕はゼンゼン余裕で食べられますけど、定食屋とかラーメン屋ならば
ともかく、こうしたイタリアンのお店でも、粋な計らいをしてくれる
所もあるんですねぇ。。

さぁ、いただきましょう!

・・・・・おおっ!

ニンニクの風味と相まって、いろんなハーブ系の風味が・・

唐辛子も程よく効いていて・・

さらに、オリーブオイルの風味も申し分なくて・・

さらに、さらに、細かく刻んだベーコンがイイ仕事してて・・

一般的なペペロンチーノに比べると、めっちゃ奥行きがあります!

ここのペペロンチーノは、唐辛子とニンニクに加えて、イタリアン
パセリやバジルを散りばめ、香味を高めているとのことです。

  なぁ、旨いやろ?
  ウチのヤツも、このペペロンチーノだけは
  これだけの量、ペロリと平らげるんや。。

さすが、プチグルメのIさんです!

でも、こうやって「ウチのヤツ」とか言いながら、楽しそうにIさんが
話しているのを聞きながら食べていると・・

何故だか、ペペロンチーノが僕の胸につかえるのです…。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント